suz caf'e 月謝袋。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今日も雨の1日かさ

気持ちも体調も少し優れません
でも寝込むほどとかではなくて
気温のアップダウンに身体がついて行ってないだけです^-^;

今日ものんびりレッスン準備を
今まで火、金とレッスンをしていたので
今週の月、水、金のペースがちょっとつかめず
バタついております
要領の悪い私なので汗

今日はレッスンで使用している月謝袋のお話です

5,6年前からだと思います
パン教室の月謝袋を作ったのは
それまではレッスンの度に可愛いポチ袋や多目的袋などに
レッスン料を入れてくれていた生徒さんも多かったのですが
毎月大変だしこちらでも沢山の袋が溜まっていきますので
毎月使用できる月謝袋を作りました


image 

毎回年度ごとにイラストなどを変えていますが
月謝袋があると
来た月もわかるし
このメニューは受講したなど
記憶をたどることも出来ます
その時々でレッスンで使用する
オリーブオイルや香草塩などを生徒さんとまとめて注文をした時も
ここに金額なども書いておくと覚書になります


image 

受講して頂いた月に「thank you」ハンコを押しています
今までは市販で買ったスヌーピーのthank youハンコを押していましたが
今年は可愛いハンコが欲しくて探していました

そこで探し求めて見つけた

image 

消しゴムハンコのthank you
マステ風で気に入っています
手作りメイドマーケットminne(ミンネ)の
「kae-zo'S GALLERY」さんで購入しました
可愛い消しゴムハンコが沢山あるので
また注文したいと思います
オーダーも受け付けてくれるようですよ

今月からこちらで月謝袋に押しています
可愛いハンコ好評です・・・

・ 5月のレッスンスケジュールは→

双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

↓↓☆



にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


明日はレッスンです
ご参加予定の生徒さんお気をつけていらして下さい
お待ちしております♥akn♥