今日は基礎スタートレッスンでした(プチパン)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今日はお花見の方も多かったのではないでしょうか??*
南風は強かったですがお花見日和でしたねc.blossoms*

そんな中
今日は基礎スタートレッスンでした

はじめてお会いした方
久しぶりにお会いした方
和やかなレッスンでしたface4

今日はスタートレッスンなので

 

プチパン
シンプルな配合ですが焼きたては本当に美味しいです
クラストはパリパリ
クラムはモッチリ感があるあこ酵母
今日は焼き上がりのパンをみて
拍手がわきましたぱちぱち
とても嬉しい事ですねハート。


 

コロンと丸く
クープも皆さん上手に入っていました

スタートレッスンはパン手捏ね
あこ酵母の作り方や細かい説明
種の新しいもの、2週間前のものと
なめ比べをしながらあこ酵母の味も覚えて頂きます

はじめてのあこ酵母パン作りを終え

今日のプレート


 

ポタージュ、ディップ、サラダを添えて

 

新人参と大豆のポタージュ
新人参もスーパーに並び始めましたね
今日はそんな新人参を使用した優しいお味のホタージュです
じゃが芋の代わりに大豆の水煮を使用しています


 

ハムとクリームチーズのディップ
無塩せきのハムとクリームチーズなどで仕上げた
フードプロセッサーで簡単に出来るディップです

添えたサラダにはいちごマリネも添えて

今日のデザート


 

紅茶のパンナコッタ
紅茶の味をしっかり煮出したパンナコッタ
プルンプルン仕上げです
飾りにのせた苺はフレッシュと中心部分はコンフィチュール仕上げのもの


 

4月5日はイースターなので
最近良く焼いている
さくら色のうさぎクッキーを添えてみましたうしゃぎしゃん。


今日ご参加下さいましたのは
桜* はなはなさん
桜* さゆりさん
桜* ゆうきさん
ご参加ありがとうございました
今日のご縁に感謝いたしますネックレス

桜が綺麗だったので


 

南側の窓をあけてレッスンでした
(ちょっと工事の音が気になりましたが)
桜日和のレッスンで良かったですさくら。


 

桜満開です桜 

双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

↓↓☆




にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


今日で3月も終了
明日から4月に入り
また新たな気持ちでパン教室も進めて行こうと思います
新しい出会いにも感謝の1日でした♥akn♥