カンパーニュオープンサンド de ワンプレート朝食。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 
ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'eです。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今朝起きると花粉症の症状が軽く
楽な朝でした

ひどい時とそうでない時
何が関係するんでしょう???

さて今朝は
先週頂いたドイツのハム、ソーセージが
まだまだありますので
ドイツと言えばライ麦のカンパーニュと思い
昨夜、焼いておいたパンで朝食です

カンパーニュオープンサンド de ワンプレート朝食

 

 

ドイツ パン(ライ麦カンパーニュプレーン、ナッツ)
ドイツ カンパーニュオープンサンド ケーゼ、キャロットロぺ
ドイツ ザワークラフト アーリーレッド入り
ドイツ 新じゃがのソテー
ドイツ フルーツ(伊予柑)
ドイツ ヨーグルト イチゴのせ
ドイツ カフェオレ


 

ライ麦カンパーニュ
丸がプレーン、オーバルがミックスナッツ入り

 

ライ麦カンパーニュオープンサンド
プレーン生地の上にはオリーブケーゼとキャロットラぺをのせました

ケーゼとは
ソーセージの生地を型に入れて焼き上げたものです

 

ドイツでは厚切りをフライパンで焼いて食べるので
この食べ方が本当に美味しくプリップリです

キャロット・ラぺ
ラぺとはフランス語で(スライサーなどで)おろしたと言う意味だそうです
キャロット・ラぺは出来たてより翌日の方が美味しいですね

材料
・ 人参 1本半(今日はイエローキャロットも入れました)
・ レーズン 45g
・ オリーブオイルヌーボー 大さじ1
・ 白ワインビネガー 大さじ1
・ 粒マスタード 大さじ1/2
・ 香草塩、黒こしょう 少々

作り方
前準備*レーズンは水分に少し戻しておく
①人参はスライサーや包丁で細切りにして塩(分量外)で揉み
少し置き水分を絞っておく
②水分を拭き取ったレーズンとオリーブオイル、白ワインビネガー
粒マスタード、香草塩、黒こしょうを
①に入れ和える


 

ナッツのライ麦には
クリームチーズ、シナモンシュガー、はちみつをすこし落として
スイーツ風で頂きました


 

ザワークラフト アーリーレッド入り
ドイツと言えば酢キャベツ
今日はアーリーレッドの入れて彩り良く
1晩置いた方が色も綺麗になりますし
味も酸味がマイルドになります

材料
・ キャベツ 200g
・ アーリーレッド 150g
・ 水 50cc
・ 白ワインビネガー 50cc
・ 無添加コンソメ 2g
・ 甜菜糖 小さじ1
・ ドライディル 0.5g
・ 香草塩、黒こしょう 少々


作り方 
①千切りしたキャベツ、アーリーレッドを耐熱ボウルに入れてラップをして
電子レンジ強で1分加熱する
②①の中に水、白ワインビネガー、無添加コンソメ、甜菜糖
ドライディル、香草塩、黒こしょうを入れ良く混ぜ合わせ
再びラップをして3分レンジにかけ
更に混ぜ合わせ再び3分レンジにかける
③②に白ワインビネガー(分量外)大さじ1を入れ
粗熱がとれたら冷蔵庫に冷やして保存


 

新じゃがのソテー
新じゃがが美味しくて最近よくこの方法で食べています
レンジでチンした新じゃがの皮をむいて
フライパンにオリーブオイルを熱し
焼い目がつくまでカリカリに炒めます
香草塩で味付けをして食べています
いんげんも今日は添えました

ドイツ料理には欠かせない
ライ麦カンパーニュ、ケーゼ、酢キャベツ、じゃがいもで
ドイツ風な朝食でした ドイツ
 

双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

↓↓☆



にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


3月も気がつけば半分
週末もアッと言う間に終わりました
借りてきた図書館の本、買った本
全然読める時間がないので
時間の使い方が悪いようで
最近そうしたらいいのか考えています
誰もが平等な1日24時間
時間の使い方見直したいと思います♥akn♥