ミモザの季節が始まります。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
夕方に少し雨が降り
洗濯を干したまま出かけていて
湿ってしまいました汗

我が家の小さなベランダに大きく育ったミモザの木
もう15年以上になるでしょうか
このマンションに引っ越しをして20年になりますが
その頃はいつかは一軒家に住み替えが
夢でした

だからミモザの小さな苗を購入した時は
このミモザの木を庭に植え
黄色く染まった木の下にテーブルを置いて
お食事をすることを夢見ていましたミモザ

すっかり夢で終わりましたが
ベランダでもかなり大きく育ち
パン教室の生徒さんの中にもミモザを楽しみにして下さる方も
多くいらっしゃいますリボン
今年はまだ蕾が黄緑色で硬いですが


 

先日のレッスン用に
小さな一枝をカットしました


 

部屋に入れて置いたら
咲き始めました


 

この黄色のホワホワが
本当に大好きで
また、この季節がやってくるかと思うと
ワクワクしますface4
ちょうど1ヶ月後には満開のはず

昨年はミモザのワンプレートレッスンを開催し→

 
 
 

 

ミモザの黄色を感じて頂けるレッスンでした

間もなく


  

この季節がやって来ます
とても楽しみですHeart
 

双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

↓↓☆



にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


雨の日曜日になりそうですね
今日は肩こり頭痛でしたので
明日は少しゆっくりしたいものです
皆様も素敵な日曜日を♥akn♥