焦がした、りんごのタルトレット。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 
ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと

昨日はブログ5年目の記事に
コメントを沢山ありがとうございますぺこり
こんなブログでも楽しんで頂けていると思うと
有り難い気持ちでいっぱいです
これからも変わらずゆる~い感じで
進んで行こうと思います
よろしくお願いいたします・・・

今日は日曜日なので
ワンプレート朝食を作りたかったのですが
マンションの設備点検が9時より始まり
いつ点検の方が来るかも分からず
のんびり写真を撮ったり
のんびり食べている場合ではないので
今朝はお休みしました

のんびりな日曜日
午後からビタントニオでタルトレットを作ってみました~
 

 
 
りんごのタルトレット
以前フランス料理で教えて頂いたきなこ生地のタルト
配合をビタントニオのタルトに合うように
変更して


 
 
サクサクタルトに仕上がりましたが

 
 
見てお判りの通り
焦がしてしまいました^-^; 
私らしいでしょう笑
りんごをスライスしてビートグラニュー糖をふりオーブンへ
ビートグラニュー糖は少し粗目なので
溶けにくくてこんな状態に汗 

クリームなどは入れていないので
素朴なリンゴ味を楽しめますりんご 

今日使用したリンゴは大地で購入した


 
 
あかね
「紅玉」×「ウースター・ペアメイン」
花粉を交配させて生まれたりんごです
小ぶりで紅玉と似た酸味もあるので
お菓子作りには最適です
りんごの季節になってきましたね
りんご好きなので多くの品種を春まで楽しみたいと思いますコリンゴ 
先日の十五夜で飾っていたススキが
いい感じでホワホワになってきましたススキ
 

双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

↓↓☆



にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


連休は断捨離予定でしたが
今日は朝から喉が痛くてすこし怠い感じで
のんびりしてしまいました・・・
なかなか予定通りに進みませんが
季節の変わり目
ゆっくりその時々を過ごそうと思いますface4
皆様も無理をされずにゆっくりな秋日和を♥akn♥