2月の1年目メニュー見直し(抹茶とチョコのベーグル)、[ランチプチレシピ]。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
昨日の夕方から
イマイチな体調・・・
たぶん、主人の風邪をもらったのか
喉が腫れていますアセ そして肩こり頭痛
連日の寒さ良くここまで頑張ったという感じです
今朝は温湿布を沢山張って教室準備
朝よりは落ち着いてきました標準のヵォ(?

さて2月のメニュー

 

抹茶とチョコのベーグル
抹茶香るベーグルにホワイトチョコ入りです

 

プレーンなベーグルもサンドすると美味しいけれど
この組み合わせは
ベーグルのムギュムギュ感を味わいながら
甘さも程よく
バレンタインにもおススメですベーグル

こちらのメニューは1年目になります
ご参加予定の生徒の皆様
楽しみにしていてくださいねキラキラ

そして教室準備日のランチはいつも残り物で済ませます
今日に限って昨夜の残りも
何もなくて「何食べよ~???
この所3週連続でトマトが入ってきています
でも↓*
冷え症の私はあまり寒い時期に生野菜は取りたくありません
なので

 

簡単トマトリゾットにしました
さつまいもに赤カブ塩漬け
このさつまいも「紅まさり」ねっとり感が特徴ですが
甘くて美味しいです
赤カブは明日のレッスンの甘酢漬けの塩もみしたままで
この冬は赤カブの大ファンです笑

 

*  *  *  *  * *  *  *  *  *
~o 簡単トマトリゾットの材料~o
・  トマト 1個
・ご飯 かるく1膳
・ 粉チーズ 大さじ1
・ 香草塩(ハーブソルト) 適量
・ オリーブオイル 適量

~o 作り方~o
フライパンにオリーブオイルを熱し
8等分にカットしたトマトをソテーしながら木ベラなどでつぶす
その中にご飯を入れトマトをからめ、粉チーズを入れる
香草塩で味を調えて
出来上がり
(私の使用している香草塩にはオニオンも入っています)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *
たぶん皆さんも一度はこんな簡単リゾットを作った事が
あると思いますので
載せるほどの物ではありませんが
ご参考になったら嬉しいです
ひとりごはんにおススメです♡

そうそう。。。今日赤カブをカットしていたら

 

赤カブ怪獣。。。
「ガオ~」笑

双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

↓



にほんブログ村 

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


明日は2年目のレッスンです
ご参加予定の生徒の皆様、お気をつけていらして下さいね
お待ちしています♥akn♥