今日も1年目のレッスンでした(タイガーブレッド、ハートのハムチーズロール)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今朝は冷えましたね
マンション住まいの我が家も今朝は
19℃と20℃を下回り寒い朝でしたが
まだ暖房は使わずに済んでいます
日が暮れて足元が冷えて来ました・・・

さて今日は先週に引き続き
1年目のレッスンでした・・・
(金曜日のレッスン風景は→

パンメニュー
ハート タイガーブレッド
ハート  ハートのハムチーズロール

 

タイガーブレッド
今日もトラ模様出来ました
表面がカリカリ、中は柔らかなこの生地
喜んで頂けましたコアメダル

 

ハートのハムチーズロール
このハート型の成形をすると毎回
「可愛い~ハート。 」と生徒さんの目がハートになります笑
いくつになっても乙女心はハートに弱いですね❤

 

ハーム、コーン、チーズ
間違いない組み合わせ
ベランダで摘んだばかりのイタリアンパセリは良い香りですパセリ


 
ハートのハムチーズロールを仕上げながら
笑顔が絶えませんでしたねハート*

今日のプレート



 

グラタンを添えて

 

お芋のアンチョビグラタン
簡単ホワイトソースにアンチョビを入れて
じゃが芋、紫芋のグラタンを
紫芋の美味しさの再確認
安納芋より好きかも。。。のお声もさつまいも☆

今日のデザート

 

タルトタタン風チーズケーキ
リンゴにキャラメルソースが染み込み
ほろ苦く甘いリンゴにチーズケーキも
同時に楽しめますりんご

 

つやつやのキャラメルリンゴ

 

スライスリンゴにホイップとシナモンシュガーを添えて

今日は皆さんテンション高くて
終始笑いの絶えないレッスンでしたね↑*

今日ご参加下さいましたのは
asterisk_02 Akikoさん
asterisk_02 ゆきさん
asterisk_02 いずみさん
来月はクリスマスのパンになりますので楽しんで頂きたいですクリスマスツリー

そして今日はお気遣いを頂き
来月、私の誕生日にと

 
 
バスソルトのセットや旅のお土産を頂いたり

 

美味しかったのでとストロベリーのコンフィチュールを頂いたり

お心温まるお品ありがとうございましたakn

双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
↓
 



にほんブログ村 

にほんブログ村

急に冬に向かいましたね
気がつけば11月も中旬です
先日ブログのヘッダーもクリスマスバージョンに変えてみました
そろそろ、シュトーレンの季節ですので
材料をそろえて仕込み始めようと思っています
クリスマスに向かう時期を楽しみましょう♥akn♥