タルティーヌ de ワンプレートブランチ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
3連休はお天気も良くお出かけ日和でしたね・・・

昨日は私も渋滞覚悟で
木更津アウトレットに行ってきましたくるま ぶ~・・・(車)。
いつも行くと買うものは洋服ではなく食料品
紅茶、お菓子、ビネガー、香草塩など購入してきました❤

さて今朝は朝食前に母のヘルパーさんから
電話が入りいろいろ考える課題で少しテンション・・・
そんな時は美味しいものでも食べて
忘れることにします汗

今日の朝食は遅くなりブランチです
タルティーヌ de ワンプレートブランチ

 

食事 タルティーヌ 2種
食事 かぼちゃとセロリのスープ
食事 マッシュルーム ガーリックグリル
食事 白菜とリンゴのマリネ クルミ添え
食事 ヨーグルト シリアル添え
食事 フルーツ(柿、リンゴ)
食事 カフェオレ


 

タルティーヌ 2種
サーモンとクリームチーズ エビとアボカド


 

リンゴ酵母のカンパーニュを軽くトースト
その上にマスタードディルソース
サーモンとクリームチーズの定番の組み合わせサーモン3 クリームチーズ

 

アボカドソースにエビとアボカドをのせて
こちらも定番です
室温に置いていて^-^; 黄色くなってしまったカボスを絞ってアボカド えび

 

かぼちゃとセロリのスープ
10月はかぼちゃを大量に摂取しています
そしてセロリも秋が旬のようで
立派なセロリが大地の宅配で入ってきますので
せっせと食べています
かぼちゃのとろ~りスープにセロリの食感美味しいですよかぼちゃ* セロリ


 

マッシュルーム ガーリックグリル
マッシュルームも旬で美味しいですね
ガーリックで焼いただけで美味しい1品にマッシュルーム

 

白菜とリンゴのマリネ クルミ添え
こちらも甘い白菜と甘いリンゴで味わい深いマリネに
クルミを添えれば時々ナッツ風味が楽しめます白菜 リンゴ

ヨーグルト シリアル添え
最近お気に入りのシリアルを添えて
有機アップルシナモンクランチ
オーガニッククランチで噛むほどに風味深まる美味しさです


フルーツ(柿、リンゴ)
最近は柿とリンゴを用意する朝
主人の好きな柿
私の好きなリンゴ
柿は歯ごたえのある時は食べれるのですが
グジュグジュになると苦手の私です柿 リンゴ

今朝は朝から今後を考えると
う~ん? どうなるのかな・・・ と不安でしたが
週末ブランチでテンションをあげて
パンの仕込み、家事をこなしました
今日もリンゴ酵母のカンパーニュは焼きあがりました
これからあこ酵母で見直しをします↑*

双葉  双葉  双葉


ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

↓


にほんブログ村 

にほんブログ村

昨日木更津アウトレットの帰り
アクアラインは渋滞でしたが
こんな夕日を観ることが出来ました

 

穏やかな3連休も終わりましたが
大型台風が近づいてきましたね
明後日関東上陸とか大きな被害がないと良いのですが
ニュースなどを確認しながら
警戒して過ごしましょうね♥akn♥