今日はスタートレッスンでした(プチパン)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと

も~う汗 なんでこんなに暑いのでしょう・・・
あまりの暑さに除湿をしてのレッスンでした

今日はスタートレッスン
ご参加予定でした生徒さんのご都合でお休みもあり
今日はマンツーマンレッスンになりました・・・

スタートレッスンでは
あこ酵母の種作り、手ごね実習
プチパン作りです↑* 

 
 
プチパン

まず、スタートはこの丸パンから
パン作りははじめてとおっしゃっていましたが
丸めも上手に出来ていました

 

クープも楽しまれていました

 

プチパンに有塩バターが美味しい風味になります

 
 
おひとりでの作業お疲れ様でした❤ 

プチパン作りの後に
あこ酵母の作り方、手ごね実習です
今日は捏ねた生地をお持ち帰り頂きました
今頃は2次発酵中でしょうか??? 

今日のプレート

 
 
サラダを添えて

 
 
スタートレッスンはあこ酵母作りの説明や手ごね実習がありますので
1種類のパンになります
次回から2種類のパン作りをお楽しみ頂きます

 
 
アボカドポテトのミルフィーユ リンゴとクルミのサラダ添え
サラダにはバルサミコ酢ドレッシングをかけて
食べて頂きました

 
 
アボカドポテトのミルフィーユ
きゅうり、アボカドポテトサラダ、プチトマト、パプリカを
重ねて可愛い1品に
こちらはsuz caf'eでは定番のサラダですheart 

今日のデザート

 
 
紅茶のパンナコッタ
リンゴの紅茶で煮出したパンナコッタ
リンゴが香ります
飾りもリンゴとシナモンシュガーでりんご 

 
 
ハート型のリンゴを添えて

今日ご参加下さいましたのは
ハート* ゆみさん

おひとりでのレッスン、緊張されたかと思います
来月からは合同クラスになりますので
よろしくお願いいたします
ご参加ありがとうございましたハート

 
 
大好きなリンゴの美味しい季節がやって来ましたりんご 
最近は毎日食べています。。。 

双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

↓



にほんブログ村 

にほんブログ村

明日から3連休ですね
お出かけの予定はありますか? 
私も連休中、近場お出かけを計画中
お天気は良いようですが
明日はまだ暑いそうです
気温の変化に気をつけて
楽しい連休をお過ごしくださいね♥akn♥