大人女子の紅葉秋御膳。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 
ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。


こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
週の始まり月曜日いかがお過ごしですか???
今日はたまっている記事を。。。

先週の火曜日にブログで仲良くさせて頂いている
TAEKOさんに古民家のお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました
Lucy Grayのmossさんもご一緒出来ましたハート

伺ったのは横浜市泉区にある猪之鼻庭さん

 

のれんをくぐると

  

お蕎麦屋さんのタヌキがお出迎え

 
 
落ちてはいけない池もあります
何故かは
mossさんのブログに書いてありますよ笑

そして大人女子3人は
少し奮発してお昼から「紅葉秋御膳」を
ちょうど行った日からのメニューで
私たち3人が初めてのオーダーのお客様だったようで
出て来るまでちょ~とお時間がかかりました笑 

 
 
紅葉秋御膳

 

盛り合わせ
秋刀魚、卵焼き、さつま芋レモン煮、酢どり蓮根、のし鶏、鴨ロース

 
 
炊合せ
地鶏燻製、南瓜、茄子

 
 
天麩羅

太刀魚しそ巻き、松茸

 
 
お刺身3品盛り

   

茶碗蒸し、紅葉ご飯、香の物

  

お味噌汁、きのこ蕎麦

 
 
甘味
かぼちゃプリン 小松菜ソース

 
 
終始、老眼の話や老後の話
お料理にはこれ辛い~しょっぱい~甘い~と
うるさい、うるさい
あげくの果てにお刺身のつまに
黄色い物がありそれが気になって
このつまはなんですか? 
お料理の質問でなくて
店員の方はさぞかしガックリ来たかも^-^; 

でも。。。楽しい大人女子のランチ時間を過ごして
パワー吸収の先週火曜日でした・・・ 
TAEKOさん、mossさんありがとうございました

また、美味しいものを食べに行きたいですね・・・ 

双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

↓



にほんブログ村

にほんブログ村 

明日はレッスンです
下準備も終わり残すは寝る前のパンの仕込みだけです
明日、参加の生徒の皆様
お気をつけていらして下さい
お待ちしております♥akn♥