カンパーニュサンド de ワンプレート朝食。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今朝はもの凄い豪雨でした
私の住むマンション前の川の水位もかなり上がり
消防の車が出ていました
そんな午前中でしたが午後から晴れ間も見えるほどでした
台風はこれからこちらに向かっていますので
明日も警戒しなければいけませんね

連休中でお出かけの方も多かったと思いますが
気をつけて下さいね・・・

さて週末の我が家の朝食です
朝は大雨で室内も暗く綺麗なお写真は撮れませんでした^-^;
(いつも綺麗には撮れていませんが)
そして今朝は少し体調不調、左腰痛と左腕の腱鞘炎?
左がまずい状態です、鍋も持つの辛いかも↓
なので手抜きしています汗
前置き長くなりました

カンパーニュサンド de ワンプレート朝食

 

食事 カンパーニュサンド
食事 パンプキンスープ
食事 ポテトグリル
食事 ヨーグルト(ブルーベリーソース添え)
食事 フルーツ(ぶどう3種)
食事 紅茶(アールグレ)


 

カンパーニュサンド
サンドの中にはバッケンのスライスケーゼとレタス、トマト
パプリカ(黄)パンには粒マスタードを塗ってカンパーニュ

バッケンと言うのは
以前にもお話したことがあると思いますが
小田急線・新百合ヶ丘駅にあるドイツハム、ソーセージのお店
バッケン ウント ヴラーテン
(HPがあるのですが上手くつながらないので食べログをリンクしますね)
オープン当初、1年位お手伝いさせて頂いて
時々オーナーさんがソーセージとハムを送って下さいます

  
 
先日、こんなに沢山送って下さり
今日は右のケーゼスライスをはさんで食べました
バッケンのハム、ソーセージは発色剤や保存料は使用していない
安全なハム、ソーセージなので安心して食べられますよハート 

  
 
パンプキンスープ

今日はかぼちゃの素材だけの味です
塩、こしょう、牛乳のみ
夏の疲れか??? 少し胃の具合も良くないので
優しい味に仕上げましたかぼちゃ* 

 
 
ポテトグリル
細切りにしたポテトを水にさらさずデンプンを生かして
ハーブソルトとコショウだけの味付けで
フライパン焼き
簡単でカリカリ美味しいです
最近凝っていてフライパンいっぱいに大きな丸い
ポテトグリルを作ります
ポテト2個で美味しい1品ですじゃがいも 

 
 
ぶどう3種
週1の大地の宅配で頼んだ
ぶどう食べ比べセット
巨峰、サニールージュ、デラウェア
どれも本当に甘くて又、頼もうと思ってますshokopon aya デラウェア 

胃の具合が悪い時は
コーヒーが飲めなくなります
なので、今日は紅茶にしました紅茶 


双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

↓


にほんブログ村 

にほんブログ村

こんなお天気で体調も良くないですよね
そんな所に夏の疲れも出ている方も多いのではないでしょうか・・・? 
私も胃がシクシク痛むので
気をつけて過ごしたいと思います
皆様も台風、体調に気をつけて下さいね♥akn♥