今日は5年目のレッスンでした(パン・ド・カンパーニュ、レモンクリーム)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今日は5年目のレッスンでした・・・

パンメニューは
・  パン・ド・カンパーニュ
・ レモンクリーム

 

パン・ド・カンパーニュ
黄色の紙の上に置くと
ヒマワリのような変形のカンパーニュになりましたひまーり
パリパリ感は焼きたてならでは食感ですハート

 

写真からパリパリ感が伝わるかしら?

 

成形を真剣に作成中…*

 

レモンクリーム
夏仕様にサッパリなレモンクリームを入れ込んだパン
そして先日作ったレモンピールものせてレモン

今日のプレート

 

今月は5年目クラスの皆さんには
日々のいろいろなお願いに感謝して
いつもよりはデリを多く添えました・・・

 

メロンのガスパチョ
メロン、キューリ、レタスなどが入った野菜スープです
メロンのガスパチョは毎回好評ですメロン

 

アーモンドソースの鶏肉煮
スパイシーな風味に仕上げた鶏肉煮込み
ソースはパンにつけて食べても美味しいです・・・

 

夏のピクルス
今月はどのクラスにもお出ししたピクルス
ピクルスは湯むきプチトマトが美味しいですねミニトマト

今日のデザート

 

豆腐のレアチーズ ブルーベリーソース添え
サッパリな食感のレアチーズは
夏向きデザートですブルーベリー

今日も楽しいレッスンを行うことが出来ました
長年通って頂いている
Kさん、Tさん
貴重なお休みの中
今日もパン教室「suz caf'e」にご参加ありがとうございました・

 

終りに近い紫陽花あじさい。 

 

水中花で楽しむ日々ですajisai*

双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

↓



にほんブログ村 

にほんブログ村

今月のレッスンも今日で終わりました
早いもので6月も週末で終わりますね
今年、前半はどんな年でしたか???
週末は前半の事を振り返りつつ
後半の今年を有効に過ごせるように
いろいろ考えたいと思いますheart
良い週末をお過ごしください♥akn♥