今日はパン教室でした。。。(グラハムミニバケット、クッキーパン) | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

今日は本当に暖かくて春物のお洋服を新調して
お出かけしたい気分です花
でも花粉症、黄砂、PM2.5と外出にはマスクなしでは
少し怖いような毎日ですね・・・

さて今日の1年目、パン教室は
欠席の方もいらっしゃいましたので
個人レッスンになりましたよ・・・
本日のご参加はハート haruさん
マンツーマンレッスンでした・・・
おひとりの方と向き合いながらのレッスンも
深くお話も出来て素敵な時間でした❤

今日のパンメニュー
ハート グラハムミニバケット
ハート クッキーパン

 

グラハムミニバケット
綺麗にクープも出来ましたね
グラハム粉はとても栄養価が高いので
多く取り入れたいのです
外はパリパリですが中はモッチリしていて
美味しい食感は多くの方に食べて頂きたいミニバケットです

 

クッキーパン
クッキー生地をのせたこのパンは子供から大人まで
好まれるパンです
クッキー部分はいつも好評です
haruさんのご主人様は高知のご出身
当然帽子パンを小さい頃から食べられていたそうなので
きっと、お土産パンは喜んで頂けたのでは???

今日のプレート

 

ポタージュを添えて

 

今月のポタージュ

 

グリーンピースのポタージュ
にんにくを効かせたポタージュは
バケットですくいながら頂いても美味しいですよ枝豆

そして今月のデザート

 

ストロベリーレアチーズケーキ
お写真ではわかりにくいですが
ボトム部分、レアチーズ、ヨーグルト、いちご
合わせて食べて頂くと
春の味になると思いますatrawberry*
デザートは別腹、美味し~いの言葉
今日もありがとうございます・・・

今日もしあわせの笑顔を頂けて
何よりも最高な時間でしたぺこり

haruさんが帰ったあとのデザートのプレートのミントが
とても可愛らしくて❤

 

ミントさん~彩りをありがとうミント

さて今日はミモザ ミモザの日ミモザ
イタリアでは男性から女性にプレゼントするのが習慣だそうです
贈る相手は恋人、友人、母親、祖母に贈ってもいいようです
プレゼントかぁ~何か欲しいな
今欲しいのは、丸18年使用中の冷蔵庫が最近
水漏れを起こしていて
冷蔵庫~欲しいなぁ~冷蔵庫。 笑

今日も満開のミモザ

 

しあわせの小さな、小さなベランダですハート

 

ホワホワのミモザはしあわせを運んでくれそうです
皆様にもしあわせのホワホワが届きますように。。。 ミモザ

双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
↓
 



にほんブログ村
 
にほんブログ村

いつもコメント、ぺタ、応援 click  ありがとうございますスマイル
とても励みになっています赤ハート


今日はレッスン終了後、夕方から美容室へ
春に向けてパーマをかけて髪型もリフレッシュしてきました↑↑*
週末も気温が高いようですね
でも気になる花粉、黄砂、PM2.5汗
それぞれ気をつけながら素敵な週末を
お過ごしくださいね
良い週末を♥akn♥