のんびり祝日のアップルタルト。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

今日の祝日、如何お過ごしですか・・・?
お天気晴れも良くお出かけ日和でしたね。

私は。。。パンの試作をと思っていたのですが
注文していたドライフルーツが届かず水滴
試作が出来ず。。。ならば。。。
家事を済ませてお出かけと思いましたが
昨日の残業で又。。。ひどい肩こりえーん
今日は。。。勤労感謝の日なので。。。
まったり。。。のんびり。。。過ごす事にしましたはーと

はっぱ 

お昼を食べて。。。このままでは又眠ってしまいそうになり
何もしない日はもったいないと
突如、先日のフランス家庭料理で習った復習。。。
リンゴのタルトを作りました(先日の記事はこちらから★★★



ノンバターのタルト生地の上に
リンゴを薄くスライスして。。。グラニュー糖を振い
焼成オーブン




焼き上がりましたアゲアゲ↑

 

粗熱がとれたら。。。型から外して。。。

 

お皿にバニラアイスを添えて。。。頂きました↑↑☆

タルト生地はバターを使用せず
オリーブオイルとサラダオイルで仕上げているので
ヘルシーに頂けます↑

時間の余裕があると。。。何か作らなきゃ。。。と
思うのは???
やはり。。。作ることが好きだし
幸せを感じる時間なのだと。。。つくづく思える日でした・

はっぱ 

今日は先日テラスモールで購入した、雑貨の置き場所を考えていたり
のんびりな祝日でした音符

 

購入した雑貨は。。。後日UPしますので。。。
幸せな気持ちになる雑貨ですWハート

はっぱ

ブログランキングに参加しています。
とても励みになりますのでポチッ羽根パープル上反 と応援お願いいたします。



 

にほんブログ村

いつも。。。応援クリックありがとうございます

さぁ~明日から又お仕事。。。↓☆
月末でお仕事が忙しいので、体調管理気をつけます。
皆さまも風邪にはご注意くださいね♥akn♥ ♥akn♥ ♥akn♥