【HIS】旅行プログラム

 

【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

 


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 


ピョンコのおすすめ花火大会5選:心に響く美しい夜空の芸術👏👏👏

日本の夏といえば、真っ先に思い浮かぶのが花火大会です。数百年の歴史を持つ花火は、江戸時代から庶民の娯楽として愛され、現在でもその美しさと迫力で多くの人々を魅了しています。全国各地で開催される花火大会は、その土地ならではの特色や規模の違いがあり、どの大会も一見の価値があります。今回は、特におすすめの花火大会を5つご紹介します。それぞれの大会が持つ魅力と見どころを解説し、今年の夏の計画に役立てていただければ幸いです。



1. 隅田川花火大会(東京都)まずご紹介するのは、東京を代表する隅田川花火大会です。1733年に始まり、歴史と伝統を誇るこの大会は、日本最古の花火大会として知られています。例年7月の最終土曜日に開催され、毎年約2万発の花火が打ち上げられます。隅田川を背景に、色とりどりの花火が夜空を彩る光景はまさに圧巻。特に「関東随一」と称される華麗なスターマインや、江戸時代から受け継がれる伝統的な和火は見逃せません。東京スカイツリーと共に楽しむ花火は、都会の喧騒を忘れさせる一瞬の美しさを提供してくれます。


2. 長岡まつり大花火大会(新潟県)次に紹介するのは、新潟県長岡市で開催される「長岡まつり大花火大会」です。1946年に始まったこの大会は、戦後復興の象徴として誕生しました。現在では日本三大花火大会の一つとして知られ、例年8月2日・3日に開催されます。この大会の特徴は、そのスケールの大きさと、戦災の記憶を忘れないための「白菊」など、感動を呼ぶ花火の数々です。特に「正三尺玉」は、直径約650メートルもの巨大な花が夜空に咲き誇り、観客の心を揺さぶります。信濃川の河川敷から観る花火は、臨場感あふれる迫力と美しさを堪能でき、毎年多くの観光客が訪れます。



3. 大曲の花火(秋田県)秋田県大仙市で開催される「大曲の花火」は、日本を代表する競技花火大会です。1910年に始まり、毎年8月の最終土曜日に行われます。全国から集まった花火師たちが、その技術と創造性を競い合うこの大会は、まさに花火の芸術展といえるでしょう。競技部門で披露される創作花火は、芸術性と迫力を兼ね備え、観る者を魅了します。特に注目すべきは、夜空を埋め尽くすように打ち上げられる「ワイドスターマイン」で、音楽とシンクロした演出が見る人々に感動を与えます。大仙市の広大な田園地帯を背景に、夜空に咲く花火は格別の美しさを誇ります。



4. 天神祭奉納花火(大阪府)大阪府の夏を象徴する「天神祭奉納花火」は、日本三大祭りの一つ「天神祭」のクライマックスを飾る花火大会です。大阪の街を流れる大川を舞台に、毎年7月25日に開催されます。約5,000発の花火が打ち上げられ、大川に浮かぶ船の灯りと相まって、幻想的な風景が広がります。特に、船渡御と呼ばれる船が花火と共に川を進む光景は、伝統と現代が融合した独特の雰囲気を楽しむことができます。大阪の夏の夜を鮮やかに彩る天神祭奉納花火は、地元住民だけでなく観光客にも人気があります。


5. 湘南ひらつか花火大会(神奈川県)最後にご紹介するのは、神奈川県平塚市で開催される「湘南ひらつか花火大会」です。毎年8月に行われるこの大会は、湘南の海を舞台に、約3,000発の花火が打ち上げられます。湘南の海岸線と花火が織りなす光と色のコントラストは、美しさと爽やかさを感じさせる一方で、潮風が心地よい涼しさを運んできます。特に、海面に映る花火の光景は、幻想的でロマンチックな雰囲気を醸し出します。カップルや家族連れにとって、夏の思い出を作るには最適の場所です。

 まとめ日本各地で開催される花火大会には、それぞれの地域が持つ歴史や風土が色濃く反映されています。どの花火大会も、その場に立ち会うことでしか味わえない感動と驚きを提供してくれます。今年の夏は、紹介した花火大会の中から気になるものを選んで、ぜひ訪れてみてください。きっと、一生の思い出に残る体験ができることでしょう。花火の美しさと共に、日本の夏を存分に楽しんでください。


ピョンコちゃん:
きじおおにーちゃん、レディーおねーちゃん、トットおねーちゃんにナイショ🤭にしてね。

きじおくん❤️レディーちゃん
うん😺😺

ピョンコちゃん:
花火大会に行かない

きじおくん
ボクたちは別の日に行ったからいいよ。ピョンコちゃん気分転換に行っておいで😺トットちゃんに見つからないようにね
ひらめききじおくんよくわかっている!

きじおくん❤️レディーちゃん
じゃあ、行ってらっしゃい。

ピョンコちゃん:
じゃあ行ってくる。
※こうしてピョンコちゃんはトットちゃんに見つからないように行って来たのであった

 

 

こどもちゃれんじ

 

Betta Baby Store

 

【DADWAY(ダッドウェイオンラインストア)】 ベビー用品・ベビーグッズ・赤ちゃん用品の通販

 


無料でも遊べるTIPSTARを一緒にやろう!
いまなら新規登録でTIPマネー1000円分貰えて
さらに友情ガチャで最大50,000円分貰えるチャンス!

https://link.tipstar.com/vtdzw32EAndW5BBb8?openExternalBrowser=1



 WINTICKETはこちらです下矢印下矢印下矢印