こどもちゃれんじ

 

進研ゼミ 小学講座

 

進研ゼミ 中学講座

 

進研ゼミ 高校講座

 

devirock(デビロック)【子供服】

 



七夕の夜、満天の星が輝く空の下、三匹の猫たちが集まって楽しむ姿があった。

きじおくん、レディーちゃん、トットちゃん。この三匹は大の仲良しで、毎年七夕の夜を特別に過ごすことを楽しみにしていた。

きじおくんは性格が良くて、レディーちゃんはビビリで、トットちゃんは好奇心旺盛で元気いっぱい。

性格はそれぞれ違うが、三匹の絆はとても強かった。彼らが住む町には、毎年七夕になると竹飾りが町中に飾られ、短冊には人々の願いが書かれていた。猫たちもその雰囲気を感じ取り、何か特別なことが起きる予感に胸を膨らませていた。

七夕の前日、きじおくんは仲間たちに提案した。

きじおくん:

今年はボクたちも願い事を書いてみない?

レディーちゃん:

面白そうね。どんな願い書こうかな

トットちゃん大興奮で

それなら、竹飾りを探しに行こうよ!爆笑爆笑

すぐに行動を起こしたがる。


三匹は早速、町中の竹飾りを探しに出かけた。

七夕個人セット たなばた 笹 飾り付けセット バンブーツリー 家庭用 コンパクト 短冊 七夕飾りセット 装飾 飾り付け 室内飾り たなばた飾り 7月7日 タナバタ アーテック 1570

 

【七夕 グッズ】ミニ たなばたセット 410805 ミニ笹・ スタンド付き ★ おりがみ カラーホイル プリント折り紙付き ★ 七夕かざり/たなばたグッズ/7月7日 七夕の日/小さいサイズ 七夕 工作セット 製作キット ミニサイズ 【5個まで 3cmメール便OK】

 町の広場に着くと、大きな竹飾りがいくつも立っていた。色とりどりの短冊が風に揺れている。

きじおくんはじっくりと短冊を観察し、「みんなそれぞれの願いを持っているんだな」と感慨深げに言った

レディーちゃんは「私たちも一緒に書ける場所があるかなぁ」と周りを見渡し、トットちゃんは「ここだよ!ここに書こう!爆笑」と元気よく指さした。


いなば CIAO ちゅ~る 贅沢バラエティ 14g×120本 ちゅーる チュール 猫 関東当日便

 


 

チャオ ちゅ~るグルメ かつお 海鮮バラエティ 3種類の味入り(14g*120本入)【dalc_inaba】【ちゅ~る】

 

三匹は竹の枝の下に集まり、それぞれの願い事を考え始めた。

きじおくん、レディーちゃん、トットちゃん

チュールがたくさん食べられますよーに🙏🙏🙏


三匹は自分たちの短冊を竹に結びつけ、その様子を見ていた町の子どもたちも微笑みながら、「猫たちも願い事をするんだね」と話していた。きじおくん、レディーちゃん、トットちゃんは満足げに自分たちの短冊を見上げ、これで七夕の準備は完了だと感じた。


七夕の夜、三匹は丘の上に集まった。ここは町全体を見渡せる特別な場所で、星空もよく見える。夜空には無数の星が輝き、天の川が美しく流れていた。きじおくん「これが織姫と彦星が再会する日だって」と説明した。レディーちゃんは「なんてロマンチックなのかしらおねがいおねがい」とため息をつき、トットちゃんは「星ってこんなにたくさんあるんだね!爆笑」と興奮していた。


三匹はしばらくの間、星空を眺めながら静かに過ごした。すると、レディーちゃんが突然思いついたように言った。「そうだわ、私たちも何か特別なことをしましょう!😺」きじおくん、トットちゃんは興味津々で「何するの?」と尋ねると、レディーちゃんは「星に名前をつけるのよ。それぞれの星に、私たちの大切なものの名前をつけるの」と提案した。


三匹はそれぞれの星に、自分たちの大切なものの名前をつけ始めた。きじおくんは「これは知恵の星、あれは勇気の星」と言いながら、次々と名前をつけていった。レディーちゃんは「この星は愛の星、あの星は平和の星」と、優しい名前をつけていった。トットちゃんは「この星は冒険の星、あの星は自由の星」と元気いっぱいに名前をつけていった


星空は三匹の猫たちの名前で満ちあふれ、彼らは満足げに夜空を見上げた。きじおくんは「ボクたちの願いが叶いますように」と静かに言い、レディーちゃんは「きっと叶うよ」と微笑んだ。トットちゃんは「もっとたくさんの楽しいことが待ってるね!」と元気よく叫んだ。


その夜、三匹の猫たちは星空の下で静かに眠りについた。彼らの夢の中でも、星がきらめき、短冊に書かれた願い事が風に乗って広がっていった。翌朝、目を覚ますと、町中の人々が「昨夜は本当に素敵な七夕だった」と話していた。きじおくん、レディーちゃん、トットちゃんも同じ気持ちだった。


この七夕の夜、三匹の猫たちは特別な時間を共有し、星空に自分たちの願いを託した。そして、その星空が彼らの絆をさらに深め、未来への希望を与えてくれることを感じていた。きじおくん、レディーちゃん、トットちゃんは、それぞれの願いが叶うことを信じて、新しい冒険へと向かっていった。


これが三匹の猫たちが楽しんだ七夕の物語である。彼らの絆と希望は、星空のように永遠に輝き続けるだろう。


the kindest babyfood(カインデスト ベビーフード)

 

スマイルゼミ(幼児コース)

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

スマイルゼミ(中学コース)

 

kojemiのいとかるし

 

無料でも遊べるTIPSTARを一緒にやろう!
いまなら新規登録でTIPマネー1,000円分貰えて
さらに友情ガチャで最大50,000円分貰えるチャンス!

https://link.tipstar.com/vtdzw32EAndW5BBb8?openExternalBrowser=1



 WINTICKETはこちらです下矢印下矢印下矢印