25日は東京都心で6月中旬並の暑さになりました。4月としては異常な暑さということで、気象庁も注意を呼びかけています。


福岡県も、朝は寒かったけど昼が暑かったです。


午後2時半に発表された「早期天候情報」。

この情報は、この時期としては“10年に1度”程度しか起きないような著しい高温となる可能性があるときに出されるものです。


25日に発表された情報では、ゴールデンウィーク期間の5/1日~9日までの5日間の平均気温が、北海道以外「10年に1度」の高温だということです。


ゴールデンウィークから熱中症に気をつけなければならないそうです。


熱中症になりやすい状況

運動する人

今日は気持ちいいので、運動し、暑さにさらされると疲労蓄積する


車など長時間の移動

日差しが強いとエアコンを使うのでエアコンの限度がある


今年はゴールデンウィークが10連休なので、最初は遊び過ぎて後は疲れが貯まるのでそういうところも注意をしたほうがいいと思います



 

 



 

 5/12日は母の日。ありがとう、ママ。私からご褒美、リンドール



 

 🉐ポイント5倍🉐4/26日 9:59まで



 

 美容液のような「とろすべオイル」でこすらずオフ。毛穴の目立たないうるすべ素肌へ



 

 

気になる製菓用クーベルチュールチョコ。沢山お菓子を作る時に便利な1kgサイズです



 

 まろやかなカカオとスパイス風味が特徴のガーナ産のカカオのみを使用したヴァローナ原産地限定シリーズ、グラン・クリュ・テロワールの製菓用クーベルチュール(ブラック)。繊細な苦味と丸みを帯びたチョコレート風味に続く、スパイスの香りと、柔らかな苦味が特徴です。特にムースなどの氷菓に適しています









TIPSTAR一緒にやろう!予想にのっかるだけで超簡単!今すぐ一緒に遊ぼう!https://link.tipstar.com/vtdzw32EAndW5BBb8?openExternalBrowser=1



 WINTICKETはこちらです下矢印下矢印下矢印