熊本県で公園のゴミ巡り口論の末、女児殴った疑いで75歳を暴行容疑で逮捕された。


児童らは、ゴミに気づいた男性に「このゴミはあなたたちのゴミですか」と尋ねられ「違います」と答えたが、男性は「あなたたちのゴミでなくても、落ちていたら拾ってゴミ箱に捨てなさい」と指摘。児童らが「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と答えたところ、女児に殴りかかったという。


これには様々な意見があります。

完全に女児が正しい上に、子どもを殴るなんて卑怯です


老人のほうが、道徳を教えるなら行動で示せばいいのになー。今回の子供が学んだ事は、言い負かされたら逆切れするってこと?


酷い。。俺の言うことが正しい、女子供からの口応えは許さない、言うことを聞け、女子供が動けみたいな認知な人?…殴るってね。無視しても怒るんだろうし。。


女児が正論という人が多いけど、爺も殴りさえしなければ正論だったんだよな。
自分のゴミじゃなくても拾って捨てなさいねと言いつつ爺が拾って捨てれば満点だった。


そんな時は自分で捨てて「おじいちゃんも先が長くないからこれからはみんなもキレイにしてね」とでも言えば少しは子どもの心も動いたかもしれないし、動かなくてもいいんだよ。
自分でやるんだよ!

殴るのはよくないけど、子供の言い方にも問題があったのでは?


子供に論破されて殴りかかるとか。 道徳を教えるなら行動で示せばいいのになー。 今回の子供が学んだ事は、言い負かされたら逆ギレするって事

などと言った意見があります。


自供によると

「注意はしたけど、殴ってはいない」

と容疑は否認しています。


現場は見てないからなんとも言えないけど………

もし、私だったら、昔の子供と今の子供は違うので、言えずにゴミを拾って捨てるかもしれないですね。

老人のほうは、昔の子供感覚で言ったんじゃないかなと思います。



  

 

 







TIPSTAR一緒にやろう!予想にのっかるだけで超簡単!今すぐ一緒に遊ぼう!https://link.tipstar.com/vtdzw32EAndW5BBb8?openExternalBrowser=1



 WINTICKETはこちらです下矢印下矢印下矢印