花見🌸だ!バーベキューだ!

イェーイ!

舞鶴公園の1角に2024年に新設された「さくらまつりBBQ広場」1度に320人まで楽しめる仮設のバーベキュー広場で猫たちはバーベキューを楽しんでいます。


土日はほぼ満席、平日もさくら🌸がキレイな時期はほぼ満席。席は2時間制で、大人は一人1500円。小学生は1000円です。


さくら🌸を眺めながらバーベキューを楽しめるのはコロナ前と変わらない一方、2024年には事前の準備に大きな変化が、


バーベキューに使う皿や箸などの資機材も全て福岡市などの実行委員会が用意する形に変わっていた。


「バーベキューを始めとしてマナーの面で問題があり対策が必要という状況だった
ごみの散乱、ひどいときは炭やバーベキュー資材の置き去りがあった」

 そこで、2024年から福岡市が有料の会場を新設したのです。

バーベキュー後





きじおくん:
あらら、散らかってる
片付けなきゃ!
レディーちゃん:
きじおお兄ちゃん、あたちも片付ける!
きじおくん❤️レディーちゃん
せっせと片付けました。
小学生の運動会でテント⛺ごとそのまましていたのを見たしね。
片付けておかないと、福岡市公園部活用課関係者も大変だし、後から使用するお客様も使えなくなるでしょう。マナーは守らなくっちゃね。
レディーちゃん:
うん。マナーは守らなくっちゃね。






TIPSTAR一緒にやろう!予想にのっかるだけで超簡単!今すぐ一緒に遊ぼう!https://link.tipstar.com/vtdzw32EAndW5BBb8?openExternalBrowser=1



 WINTICKETはこちらです下矢印下矢印下矢印






キレイに片付けました😺😺😺
キレイに片付け後のさくら🌸もキレイ

きじおくん❤️レディーちゃん
またね