4/1日、エイプリルフールであることをいいことに、トットちゃんは調子にのって嘘をついていました


おーい😲オオカミがきたよ!
村猫は驚いて駆けつけてきました
ワーッはははは爆笑爆笑ウソだよー爆笑爆笑
村猫たちは「なんだよ!」

文句を言いながら帰って行きました。


トットちゃんはそんなウソばっかりついているから、

村猫たちは駆けつけて来ることを少なくなりました。

「エイプリルフールだといいことに調子にのってウソばっかりついて!」

村猫たちみんなトットちゃんに怒っていました。


ある日、トットちゃんの所に本当にオオカミ🐺がきました。トットちゃんはあわてて

オオカミ🐺が来たよ!

村猫たちはウソだと言って家🏠から出できません

今度はウソではないよ!本当に出てきたんだよ!

いくらトットちゃんが叫んでも出てきてくれません。

トットちゃんは逃げ回っていたら、寺があったので

寺に逃げ込んできました。



寺にはきじお和尚がいました。

トットちゃん:

オオカミに追われている!ここに来たらコマ犬様が守ってくれると言い伝えがあったから来た!

きじお和尚:

言い伝えとしか過ぎないんじゃないかな?とりあえずここにいて


その夜、トットちゃんの匂いに嗅ぎつけ、オオカミ🐺の群れが神社をぐるりと取り囲んでいた。そして、先頭の合図に、オオカミ🐺の群れはすざましい唸り声を上げ神社に向かって襲いかかりました。


きじお和尚は覚悟をしてお経を唱えました。

トットちゃんは叫びました。

コマ犬様〜えーんえーんえーんえーん

その時、コマ犬の目がギラッとひかり、獅子のごとくオオカミ🐺の群れに飛び込み、次々とオオカミ🐺を噛み殺していきました。


夜が明け、きじお和尚は

「オオカミ🐺の気配がしなくなったなぁ」

恐る恐ると窓から覗いて見ると、そこには、おびただしいオオカミ🐺の死骸が散らばっていた。

外を出て見てコマ犬を見てみたら、口を血で真っ赤に染めた狛犬が朝日に神々と照らされていた。


きじお和尚:

コマ犬様、ありがとう御座います🥹🥹

コマ犬様に手を合わせた。


 




オオカミがきた (イソップえほん) [ アイソポス ]

 




TIPSTAR一緒にやろう!予想にのっかるだけで超簡単!今すぐ一緒に遊ぼう!https://link.tipstar.com/vtdzw32EAndW5BBb8?openExternalBrowser=1



 WINTICKETはこちらです下矢印下矢印下矢印