トットちゃん、4/1日はエイプリルフールであることをいいことに嘘をつきまくっています。



「大変だ!大変だ!オオカミがきたよ!」
村猫は驚いて駆けつけてきました。

村猫:はあ?オオカミいないじゃん
それを見てトットちゃんは大笑い爆笑爆笑爆笑

何日かして、またトットちゃんは
「大変だ!大変だ!オオカミが来たよ!」

村猫は今度も驚いて駆けつけてきました。
村猫:またかよ!オオカミいないじゃん
それを見てトットちゃんは大笑い爆笑爆笑爆笑
トットちゃんが嘘ばっかりついているから、村人が駆けつけてくることを少なくなりました。

今度は遠くから本当にオオカミが来る姿が見えました。

「大変だ!大変だ!オオカミがこっちに向かって来るよ!」
あわてて駆けつけてきたら、
きじおくんと村猫たちが集まっていました。
村猫たちは無視をしていましたけど、きじおくんがトットちゃんに声をかけました。
「みんなで桜見に行くの。トットちゃんもおいで」
きじおくんの誘いでトットちゃんも桜見🌸に行くことなりました。




桜見🌸でワイワイ
ある村猫がトットちゃんに文句を言いました。
「おいっ!トット!オオカミが来るって嘘ばっかりつきやがって!結局来なかったじゃんかよ!」 
きじおくんが「オオカミは本当に来たよ。」といいました。
村猫たちは「はぁ😮」きじおくんまでもが嘘を言っていると思っていました。

きじおくんがある場所にみんなを連れてきて、
「よく見てみて」
きじおくんが連れて来た場所は狛犬がいる神社です。
狛犬がいる神社をよく見てみて見ると、おびただしい数のオオカミの死骸が散らばっていた。そして、口を血で真っ赤に染めた狛犬が神々に照らされていた。

トットちゃん:

4/1日はエイプリルフールなんだから嘘をついていいじゃん!           

きじおくん:
そりゃそうだけど、どんな嘘でもついていいわけではないよ。人を傷つけたり、財産上の被害が生じるなどの被害が出るような嘘をつくのはいけないよ。エイプリルフールはみんなで楽しむことがイベントだから、嘘をついた方も嘘をつかれた方も、最終的にハッピーになるようなストーリーを考えた上で嘘をつくことよ
トットちゃん:
うん


 

オオカミがきた (イソップえほん) [ アイソポス ]

 





TIPSTAR一緒にやろう!予想にのっかるだけで超簡単!今すぐ一緒に遊ぼう!https://link.tipstar.com/vtdzw32EAndW5BBb8?openExternalBrowser=1



 WINTICKETはこちらです下矢印下矢印下矢印