レディーちゃん:

バレンタイン文化が日本に来たのは20世紀頃なんだよ

1936年(昭和11年)兵庫の洋菓子屋「モロゾフ」の創業者・葛野友太郎氏が「バレンタインにチョコレートを贈ろう」と提唱したらしいよ。


きじおくん:

うん、うん。


レディーちゃん:

第二次世界大戦の影響もあって1度は中断したんだけれど、終戦後再び「バレンタイン文化」を根付かせようとするの。そして、新聞広告や同業他社(お菓子メーカー)の協力もあったんだ。


きじおくん:

それでバレンタインデーはチョコレートになったんだよね


レディーちゃん:

女性が男性にチョコレートを贈ることになったのは1970年代後半頃。1980年代前半には、義理チョコやホワイトデーなどが誕生したよ


きじおくん:

それ、日本だけだよ


レディーちゃん:

そうそう。ホワイトデーが始まったのは、福岡県の和菓子屋・石村萬盛堂と全国飴菓子工業協同組合が始めたみたいよ。


きじおくん:

バレンタインのお礼でホワイトチョコ・キャンディ・マシュマロを贈ろうというプロモーションが実施して、1984年には、売り切れが続出して、ホワイトデーが一般化したのよね。


レディーちゃん:

2000年以降は、「友チョコ」「逆チョコ」などバレンタインが多様化しているね。


きじおくん:

そうそう。時代とともに「愛情」の形も多様化してきているかもね


きじおくん❤️レディーちゃん

日本のバレンタインのお話は悲しいお話ではないね😢

 

きじおくん❤️レディーちゃん
辰年カップル💑
よいバレンタインデーになりますように❤️❤️❤️


 

モロゾフ プレーンチョコレート 24個入《バレンタインチョコレート》

 



 

モロゾフ ミッフィーコレクション 22個入(2段詰)《バレンタインチョコレート》

 



 

モロゾフ フェイバリット 65個入《バレンタインチョコレート》

 



 

モロゾフ ミッフィーコレクション 12個入《バレンタインチョコレート》

 




TIPSTAR一緒にやろう!予想にのっかるだけで超簡単!無料でも遊べるしめっちゃ楽しいよ!今すぐ一緒に遊ぼう!https://link.tipstar.com/vtdzw32EAndW5BBb8?openExternalBrowser=1



 WINTICKETはこちらです下矢印下矢印下矢印