アインシュタインの言葉 | うつろいながら、てくてく録

うつろいながら、てくてく録

一日、一日を大切に。歩み続けよう、変化し続けよう。

タロットやオラクルカードで、背中を一押しするメッセージをお届け中

私のリーディングは、それぞれのカードの意味は踏まえつつも、絵柄からイメージを受け取ることを優先してます。

今日の一枚は、塔

常識を壊すこと。こうだと思ってたことを手放す。


やりたいなと思ってる事がやっぱりある。
やりたい事やるのに、なぜ常識を壊すことになるのか?
そのやりたい事は、スピードを持って行動することだから。
思考や言葉は一瞬で消えるから、残したい!

即行動かー。私、出来てない。むしろ苦手だな。
すぐに動けないのって何でだろう?

自分の持ってるものが、周りのみんなが楽しめることみたい。
けど私はそう思えない。
それは、先がわからないから怖い。

けど、その考えは無駄なこと。どう見られるか考えてたら、動けないの当たり前。
自分がやった事を認めてあげればいいだけ。


いきなり今日は、「常識」って言葉が出てきた。
ここ最近の、自分へのメッセージから続いているからかと…。

【常識】って何だろ?
調べたら、アインシュタイン出てきた😂

「常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである」

私の中の常識(偏見)って
こうやったら、どう思われるかなって、気になるんだと思う💦
もう、過去に何あったか思い出せないレベル。
たくさんコレクションしてきたであろう、偏見の1つに気づけた自分、癒やしていかなきゃ。
一気には無理だけど、出来ることからね😝





【いいね💕】ありがとうございます✨

自分に向けて引いたカードをリーディングして載せていますが、誰かへのメッセージになることもあるのかな…

と思って更新しています。