雅浩

 

「うにくらさん、去年のノーザンファームのセレクトセールで

 調教師にビールをぶっかけた馬主の馬に、JRAはダービーを勝たませんでしたね。

 2着でしたね・・。」

 

うにくら老人

 

 「当然じゃ。現在の中央競馬の中で絶大な力がある

  社台グループを敵にしたアホな靴屋の男に、JRAがダービーを

  勝たせるはずはないのじゃ(激怒)」

 

雅浩 

 

 「今後も、大レースで靴屋の男が馬主の馬は勝てないのですか?」

 

うにくら老人

 

 「大レースに、どのレースが該当するのかは難しい面もあるが、

  今年の秋の天皇賞やジャパンカップや有馬記念で、靴屋の男が馬主の馬を

  JRAが勝たせる事は絶対にないのじゃ」

 

さやか

 

 「うにくらさん、宝塚記念が大レースに該当するかは、

  なかなか難しいわね」

 

うにくら老人

 

 「そうじゃな。宝塚記念はG1レースじゃが、

  中央競馬のG1の中で、特別な大レースという位置付けではないのじゃ」

 

 

 

雅浩は、靴屋の男→ABCマート創業者の三木正浩が馬主のジャスティンパレスが

 

出走する宝塚記念を、JRAが靴屋の男に勝たせるのか・・・??

 

この点について、頭を掻きむしりながら、悩みに悩んでいた・・・