6月2日(日)
市内で行われた合唱祭音符


娘夫婦が所属している合唱団が
出場するので行って来ましたルンルン


娘の髪が金髪になってるチュー

朝、主人が会場まで送ったんですが

私はその時に会っているので知ってたけど

長男や孫はビックリしてましたびっくりw


金髪が似合っててお人形さんみたいで

可愛いです飛び出すハート

(私は親バカですグラサン)


庭の紫陽花が咲きました乙女のトキメキ

大きくしないように

自己流でかなり刈り込んでしまったせいか

今年は花の数が少ないですガーン


昨年のブログを見たら

50個以上の花を付けたと載せてましたハートのバルーン

昨年の写真です下矢印


色付く前に切って花瓶に入れましたふんわり風船ハート

犬の散歩から戻った婿さんと

それを見ている孫のいっちゃんビーグル犬あたま


紫陽花は土によって

花の色が変わると言われていますが

何日経っても濃い色にはなりませんでしたくるくる

色付いた庭の紫陽花を切って追加しました花


長男が仕事関係から頂いたお菓子花


可愛い紫陽花の箱に入った

ステラおばさんのクッキー🍪


若い友達から九州のお土産と

庭で実った甘夏オレンジ


娘ちゃんがアリエルが好きで集めていた物を


良かったら貰って〜と言って

持って来てくれましたふんわりリボン

孫は喜んでいましたラブラブ


昨年末

お正月に食べようと思って

コレを買いましたうずまき


すっかり忘れてたけど

賞味期限が切れる前に作ってみましたパー


キュウリやナスが入ってる松前漬けなんて

食べたことないけど

作り方に書いてあったので入れてみましたスター

本当は大根も書いてあったけど

大根は無かったので入れてません魂


半日くらい冷蔵庫で冷やしましたうずまきキャンディ


めっちゃ美味しい松前漬けが出来ましたまじかるクラウン


強力粉を買ったつもりが

間違えて薄力粉を買ってしまいました泣


いつも買ってる薄力粉はコレ


パッケージが違うから

てっきり強力粉だと思い込んでしまいましたガーン


パンを焼く時

強力粉210g➕薄力粉40gで作ってますが

仕方ないので薄力粉だけで作りましたパン


今回は2斤分のサイズなので

薄力粉500g


パンって

薄力粉だけでも大丈夫なんだねふんわり風船星

凄く美味しかったです食パン

前日の夕食の残りの酢漬けと千切りキャベツと

洗い物が増えないように

目玉焼きは蓋を使わないで両面焼き🍳

ウインナーは包丁を使わないで切り込み無し🔪


どんだけ横着者なんだろうね笑い泣き


後日、強力粉は買いましたOK


主人が釣りに行った時

56匹の鯵を釣って来たので

主人が三枚におろし


私が骨抜きを4時間くらいやってましたうお座


次男家族に沢山あげました!!


10匹だけプロがおろしてくれました気づき

流石、綺麗ですキラキラ


今は仕事をしてないからいいけど

仕事をしている頃は大変でしたガーン


仕事から帰ってこれを初めちゃうと

夕食の支度とか他の事も出来なくなって

それより何より

疲れて帰ってキッチンが

大変な事になっていたのが

しんどかったアセアセ

でも、釣りは主人の趣味で

喜んで行ってるのに嫌な顔も出来ないし

こんな事でイライラする自分が

本当に嫌でした!

今は気分良く手伝えてます照れ


あっ、鯖を沢山釣って来た時もありましたチュー


アジフライ


なめろう


刺身


天ぷら


鯖は写真が無いカメラ

竜田揚げで食べたのかなギザギザ

思い出せないタラー


障子の貼り替え、畳替え、

床の張り替えをしたいのですが

数年前に娘夫婦との同居の予定で

建て替えようと思った事もあったり

2年前に急遽長男と孫が同居することになったり

もうしばらくはこのまま住むことに

なったのですが

この家にあとどれくらい住むかわからないし

お金を掛けたくないと言うのが本音です札束

障子の破れた所に貼るシールが

100均で売ってたので買ってみましたオーナメント



よ〜く見ると


結構切れてるね滝汗


一番酷い所チーン


畳も張り替えたいし


廊下は日が当たらない所は綺麗だけど


玄関は凄いよガーン


一番凄いのはキッチンの床

ブカブカして抜けそうだよ笑い泣き


まぁ、暫くはこのままかな

築48年です家


私の金髪の写真でも載せちゃおうかと

昔のアルバムを見てたら

面白い写真がありましたカメラ


37年くらい前

母と2人で京都に旅行した時です飛び出すハート


服装は勿論面白いけど

髪型はカーリーヘア

セカンドバックにピンヒール

笑える笑

私が20歳、母が46歳ですピンクハート