私は3月末で仕事を辞めましたが
元職場の仲良しスタッフのSさんと
5月20日(月)横浜行って来ましたハートのバルーン
みなとみらい駅で下車🎡


服の色が被った57歳と58歳笑い泣き笑


赤レンガ倉庫


人が少ないように見えますが


建物内は人でいっぱいハートのバルーン


10分程の待ち時間ありで

ランチナイフとフォーク


象の鼻パーク


数日前までの天気予報では

この日は雨だったんですが

晴れました晴れ


象の鼻パークから見た赤レンガ倉庫


横浜大さん橋国際客船ターミナル


横浜ベイブリッジ


クィーンの塔

横浜税関


キングの塔

神奈川県庁


横浜三塔のもう一つの

ジャックの塔(開港記念会館)が

キングの塔の向こう側にありますまじかるクラウン


山下公園


天気が回復して暑くなりましたが


時折吹く風が冷たくて

気持ちが良い日でしたふんわり風船ハート


赤い靴はいてた女の子の像


船が見えます船


日本郵船氷川丸




バラ園は見頃です🌹


ブーケみたいウエディングドレス


凄く綺麗だった乙女のトキメキ


もっと綺麗な所も沢山あったけど

今回は写真が少ないカメラ




横浜マリンタワー



水の階段


世界の広場


港の見える丘公園


何処が港だかわからない笑い泣きアセアセ


これ、何だろうはてなマーク


このキャラクター

色々な所に居るんだけど

何だったっけなくるくる

このブログでは3つめの登場ですが

気が付きましたか?


こちらも薔薇が綺麗でした🌹





港の見える丘公園の中にある

大佛次郎記念館


山手111番館



横浜イギリス館



この辺りには

こんな感じの西洋館がいくつかあります


西洋館を尋ねながら

石川町駅を目指しますランニングランニング


山手資料館


山手234番館



エリスマン邸


実際に使える公衆電話


ベーリックホール




旧山手68番館


ブラフ18番館




外交官の家




今回、西洋館めぐりは

港の見える丘公園から

石川町駅に向かって歩きました。


以前訪れた時は石川町駅で下車し

港の見える丘公園へ向かって歩きました。

その時は上り坂が多くて

とても疲れた記憶があります。


今回はずっと下り坂で

とっても楽でした。


海側から歩いてるのにずっと下り坂で

『何だか変だね。』なんて

話しながら歩きました。


沢山歩きましたグラサンチョキ


次の日はびっくりピリピリ

携帯を置きっぱなしなので

家から出ないとこうなりますチュー


Sさんから貰ったお土産プレゼント


Sさんは何度も『楽しい。』

って言ってくれました。

勿論、私も楽しかった。


また会う約束をしましたラブラブ