4月8日で主人が
還暦を迎えました誕生日ケーキ

7日(日)
皆んなでお祝いしましたまじかるクラウン

2ヶ月くらい前から
主人に内緒のLINEグループを作り
日時や場所、プレゼントの相談などを
皆んなでしていたんですが
当日まで主人は全く気が付いて
なかったようですハートのバルーン

仕事や釣りなどの
予定を入れられたら困るので
『7日の日曜日は家族でランチ行くから
予定入れないでね。』とだけ
伝えてあったんですが
午前10時頃
仕事着に着替えて
『ちょっと現場に行ってくる。』
と言ったんで
『マジで?11時半までに戻って来てね。』
と言うと
『ギリギリだな、
じゃあランチの後に行くよ。』
と言うことで
『オイオイ、驚かせるなよ!』と
心の中で思いました滝汗

12時
地元の料理屋さんに集合!!

婿さんが撮ってくれましたカメラ


反対側からお嫁ちゃんが撮ってくれましたカメラ


お料理が美味しかったですグッ

トマトの煮物

バナナとなんかの和え物

なんかの酢の物

茄子入りのクリーミーな茶碗蒸し

鶏つくねのなんとか…


一通り説明されたんだけど

半分は忘れましたタラー


天ぷらは八重桜の塩に付けて桜


お祝いだからと

お店の方のご厚意でお赤飯も

用意して下さいましたキラキラ


ご飯は土鍋で炊きましたと言って

出て来たのが


鯛めしうお座

こちらもお祝いだからと


心のこもったお料理が

ありがたかったですふんわり風船ハート


孫の料理も美味しそうでしたうずまきキャンディ


プレゼントは誰が渡すか

奪い合いに勝ったいっちゃんが代表で


なかなか全員が揃わない孫ですが

5人揃いましたふんわりリボン


プレゼントを買いに行ったのは

私と長男ですから

他の人は中身を知らないので

早速開けてみましたプレゼント


『娘がコレいいなースター』と言って

着てしまいました笑い泣き


次男が

『コレ、俺欲しいなースター』と言って

合わせてます笑い泣き


ウチの子ども達は皆んな

Tommy Hilfigerの洋服が好きなんで

気に入ってくれて良かったです照れ


久しぶりに会った孫のうーちゃんは

娘より身長が高くなっていました乙女のトキメキ

2人とも卯年

12歳と24歳ですうさぎ


この日は桜が満開でした桜

帰りに桜を見て帰りました車ダッシュ


弘法山


水無川沿いの桜




家に帰ったら

主人は仕事着に着替えて

現場に行きましたダッシュダッシュ



今回お邪魔させて頂いたお料理屋さんは

10年前の4月5日に

両親の金婚式のお祝いをしたお店です。


現在は予約のみの営業で

この日は貸し切りでした。


店主も高齢ですが

それでも美味しい料理を提供してくれ

感謝です。


10年前の写真


お料理


素敵なサプライズパーティーに

主人が感動していました


もう一つの感動は娘からの手紙メール


『何度生まれ変わっても

お父さんの子どもがいい。』

と書いてありました。


これには泣きそうになりましたねタラー


孫のゆーちゃんからも

折り紙で作った封筒に入れられた


可愛い手紙を貰いましたラブラブ


サプライズ大成功でしたハート