3月末から
退職関係のことで忙しかった
と言うか
頭がいっぱいで
あっという間に過ぎて行ったように
感じますスター

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

3月24日
皆んなで焚き火をしました炎
とっても寒い日だったのに
元気な婿さんはランニング姿びっくり


お芋は焼き過ぎた焼き芋


皆んなで焼きそばを食べたようさぎクッキーくまクッキー


3月26日

職場の仲良しのSさんとランチラブラブ

沢山話をしました唇


駐車場までの徒歩7分

毎日一緒に帰ったねふんわり風船ハート

私が遅くなっても

いつも待っててくれたねオーナメント


前々回の記事に載せた

ナースステーションの片隅で撮った写真カメラ

私の隣がSさんです

ずっと泣いてくれてたね泣

大切な友達ですピンクハート


退職前の休日

スタッフの皆さんに渡す品の数が

足りないことが判明し

急遽、1人で

ららぽーと湘南まで行って来ましたダッシュ

人生初?

1人ランチをしましたナイフとフォーク

緊張しましたチュー


3月31日

私より13歳下の若い友達の子どもが

大学生になるので

お祝いを持って行ったら

ネギを大量に貰いました乙女のトキメキ


31日の午後

姉が美味しい卵

寿雀卵を持って来てくれましたヒヨコ


31日の夜から

孫2人は元嫁の所に泊まりに行きましたくまアイス

帰って来るのは4月4日ですふんわり風船星

こんなに長く泊まるのは初めてなので

少し心配ですギザギザ

前回は帰るなり

『パパが良かったくるくる』と言って

泣いてしまったからです汗うさぎ

いっちゃんが保育園で植えたチューリップが

居ない間に咲きましたチューリップ


4月1日

市役所に国民健康保険と国民年金の

加入手続きに行きました。


4月2月

時間が出来たので歯科に通い始めました病院

虫歯は無いけど

気になっている歯があるので

治療してもらいます歯


2日の夜

主人と長男と3人で

居酒屋に行きました生ビール


長男が注文したサワーは

冷凍レモンが沢山入ってましたびっくり


たまにはこんな時間もいいね

ゆっくりした時間が流れていました照れ


3日は

ハローワークに行きましたウインク


4日は

あっこちゃんと花見桜

(前回の記事)


孫はディズニーランドに行ったようで

喜んで帰って来ました飛び出すハート




5日は

いっちゃんの入学式でしたランドセル


校門で偶然みーちゃんと会いましたぽってりフラワー


卒園や入学は1人の生徒に対し

保護者2人まででした。

だいたいは両親が来るだろうから

おばあちゃんが行って

孫が嫌な思いをしたら可哀想だと思い

遠慮するつもりでした。

卒園式の時はいっちゃんが何度も

『ばぁーばも来ていいんだよ。』

と言ってくれたので

『じゃあ、行こうかな。』

って言ったら

『やったー。』

と言って喜んでくれたので行きました。

入学式は長男から

『入学式も一緒に行ってよ。』

と言われたので行きました。

行って良かったです。

可愛い姿が見れましたハート


小学校の桜は

全く咲いてなかったので


桜が咲いている道路を通って帰りました桜


学童にみーちゃんを迎えに行き

ランチは孫の希望で

マックのドライブスルーに

行こうとしましたが

激混みで車道まで並んでいます魂

一度家に帰り着替えて

はま寿司に行きました寿司


この日は寒かったですギザギザ

朝はそれほどでもなかったので

コートを着て行きませんでした。

だんだんと気温が下がり

昼頃は11℃だったらしいけど

体育館で座っている時の体感は

もっともっと寒かったですショボーン

換気の為、開けっ放しで

風が入ってきて

具合が悪くなるかと思いましたネガティブ


春休み中

次男家族も泊まりで2日間

ディズニーランドを楽しんだようです飛び出すハート


仕事を辞めてから

もう

あの空間に行けないのかと思うと

寂しい気持ちになりますタラー

本当に良い職場だったので…


それでも

戻りたいとは思わないんです。

3月28日の朝から右肩から腕にかけて

外れたような痛みがあり

腕を上げようとすると激痛です。

何をするにも痛くて

特に洗濯物が干せずに不便しています。


こんな状態では仕事になりません。

遅かれ早かれ

辞めることにはなっていたと思います。


辞めてすぐは

頭がおかしくなってしまうといけないので

毎日予定を入れて

必ず外に出るようにしていました。


いっちゃんの入学準備で

防災頭巾カバーなどを縫ったり

学用品の名前付けなどもあり

ありがたいことに毎日忙しく

過ごしていました。


以前

30代後半だったと思いますが

仕事を辞めた時

買い物に行くと

『キャベツ買わなきゃ。』と

キャベツを買う。

そしてまた買い物でキャベツを買う。

気が付いたらキャベツが5個も

家にあった時があり

たまたまその時に遊びに来た友達が

スイカを持って来てくれて

『冷蔵庫の野菜室がいっぱいで

入らない。』

って野菜室を開けたら

友達が沢山のキャベツを見て驚き

『病院に行きなよ。』

と心配してくれました。


その頃

母や叔母にも心配されました。

自分では気が付いていなかったんです。

でも周りの人はおかしいと

思っていたんでしょうね。

調味料なんかも

開いている物があるのに

次々と開けてしまったりもしていました。

軽い認知症みたいな感じだったんでしょうね。


過去にそんなことがあったし

私の母も随分と早く69歳から

認知症の症状が出てましたから

今回は

ゆっくりしたい気持ちはありますが

ゆっくりし過ぎないように気を付けて

なるべく予定を入れるようにしています。



新年度

障害者施設で働いていましたが

転職し工場で働き始めました。

心配していましたが

良い雰囲気だって楽しそうに行ってます。


次男のお嫁ちゃん

半年ほど仕事を辞めていましたが

精神科の看護師として再就職しました。

お嫁ちゃんはしっかり者なので

心配はしていません(笑)。


孫のうーちゃん

中学生になりました。


孫のいっちゃん

小学生になりました。


そして

普段できなかった場所の家の掃除と

草むしりと断捨離が終わったら

働くつもりでいますが


どうなるでしょうか


今のところは

全く仕事を探す気力がありません


とにかく

やることを見つけなくては…


あっ

アルバムの整理もしたいな爆笑アセアセ