2月18日(日)
主人、長男、孫2人と一緒に
松田山ハーブガーデン
行って来ました車ダッシュ

車両進入禁止なので
河川敷の臨時駐車場に車を止めて
シャトルバスで行きますバス飛び出すハート


長男が小さい頃に
こちらでふるさと鉄道
乗った記憶があるので
随分前からハーブガーデン
あると思いますが
最近は
西平畑公園とも言うらしく
そっちの方がしっくりくるのかも…
よくわかりませんチュー

第25回まつだ桜まつり


天気は曇りで

富士山は見えなかったけど

河津桜は満開で

菜の花とのコラボがお見事でしたガーベラ


河津桜は綺麗だったけど

テレビだかラジオで紹介したらしく

めっちゃ混んでたびっくり


どれくらい混んでたかと言うと


わかりますか、この人の多さ上矢印


子ども館ではお雛様が展示されています雛人形


大きなブランコのスカイスウィング

並んでいたので諦めましたタラー


散策路も激混みだったので

行ってません魂


ふるさと鉄道チケット完売ガーン

写真は無いですが

60分の1の大きさの

ロマンスカーが走っています新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


想像以上に混んでたw

何度も行ってるけど

あんなに混んでたの初めてびっくり

半分以上は外国人でしたスター


そうそう

この日は凄く暑かったんです。

半袖で歩いてる人も居ましたTシャツ

流石に半袖の陽気ではなかったけどハートのバルーン


帰りに皆んなでソフトクリームを

食べましたくまアイス






2月21日(水)
お友達のあっこちゃんと
出掛ける予定でしたが
あっこちゃんの体調不良で
キャンセルバツブルー

主人はたまたま休みギザギザ
確定申告の計算しちゃおう
って事になりましたくるくる

主人が孫のいっちゃんを
保育園に送ってくれている間に
私は掃除機をかけ
準備万端ですOK

戻って来た主人は
『どっか行こうかはてなマーク』ってびっくりマーク

オイオイ、大丈夫か?
昨年か一昨年か
一緒にやろうと決めていた日に
主人は釣りに行ってしまい
長男に手伝ってもらい
私がやったんだよね?

そんな事が甦る泣

最近
2人で出掛けてないから
まぁいいかっって
三浦市の河津桜並木
行って来ました車ダッシュ


めちゃめちゃ綺麗じゃんラブ


たまたま傘をさしている写真ですが

雨は時々降るくらいで

ほぼ傘はささなくて大丈夫なほどでした傘


河津桜並木沿いにある

小松ヶ池公園


天気が良くないので暗いです曇り


小松ヶ池公園の菜の花

よく見かけるやつですが


河津桜並木の菜の花は食用ですかはてなマーク

葉っぱが美味しそうです口笛


SNSで見かける

電車とのコラボ写真を

橋の上から撮ろうと思いましたが

警備員さんが居て

立ち止まらないように促していたので

無理でしたカメラ

河津桜並木の向こうは線路ですオーナメント


初めて行きましたが

とっても綺麗で感動しました桜


近くの

マホロバ・マインズ三浦


ゴリラまじかるクラウン


マグロうお座


こちらのホテルでランチナイフとフォーク

花見御膳桜


食べ始めて気が付いたんだけど

私のお重は反対を向いてます

蓋がされた状態で

スタッフさんが置いたので

気が付かなかったんだと思いますが

変な向きの写真になってしまい

残念です笑い泣き


天気の悪い日が続いて

気持ちまでどんよりしそうですが

河津桜に癒されましたぽってりフラワー