10月28日(土)
小学生の孫のみーちゃん
運動会でしたバレエ

とっても天気が良くて暑かった晴れ


ダンスは


一番前だったので

写真が良く撮れましたカメラ


徒競走は

親もゴール地点で走者順に並ぶの。

終わった人は直ぐに去る。

全員が一番前で写真が撮れるシステム。

良く考えてるねぇー乙女のトキメキ


1位と2位が同着まじかるクラウン


最後は6年生の鼓笛隊ハートのバルーン


去年も感動しましたが

今回もまた涙腺が緩みましたオーナメント


午前中で終わったので

弁当作りはありませんお弁当


娘の婿さんも来てくれましたが

みーちゃんの出場種目が終わったら

用事があるので先に帰りましたダッシュ


長男、みーちゃん、いっちゃん、娘


次男の子どものゆーちゃん

同じ日に運動会でした。


市内の小学校の運動会は

一斉ではないのに

みーちゃんゆーちゃんの運動会は

同じ日でしたアセアセ


ゆーちゃんの運動会は

お嫁ちゃんのお母さん(近くに住んでいる)が

来てくれるので

私はみーちゃんの運動会に行きましたくるくる


帰りに5人ではま寿司寿司


気持ち悪い色のドーナツ笑



次の日の29日(日)

近所で小さなお祭りがありました乙女のトキメキ


子ども達が小さい頃は良く行きました。

子ども会の役員の時は

焼きそば作りのお手伝いに行ったりも

しました。


焼きそば、おにぎり、蒸しパン、

焼き鳥、お餅、ポップコーンなど

沢山の手作り品が売られていたのですが

久しぶりに行ったら

随分と規模が小さくなっていて

ビックリしました。

(焼きそばもなかったガーン)


ソーセージを食べました飛び出すハート


子ども達は

お菓子を沢山貰ったり

ベーゴマ、竹ポックリ、

ケンケンパ、などの昔の遊びをしたり

楽しんでいましたふんわり風船ハート


娘の友達が八丈太鼓を披露していました照れ


下矢印この左側の人が


娘の合唱団の、この人です下矢印



そして31日(火)の

ハロウィンおばけハロウィン


お見せ出来ないのですが

みーちゃんは顔にキラキラシールを

沢山付けて帰って来ました乙女のトキメキ

学童でハロウィンパーティーをした

そうですハロウィン


みーちゃんがお風呂に入ってる隙に

先にお風呂から出たいっちゃんも

こっそりやってました照れ


仕事帰りにハロウィンケーキを買って来てって

長男に頼んだけど

残り1個で売り切れだったそうですチョコカップケーキカップケーキ


コンビニで買った団子おばけ



運動会が終わって

次男のお嫁ちゃんと子ども達は

お父さんがいる新潟に

帰省していたようですふんわり風船ハート

次男は一緒に行ったのかは不明チュー


お土産ですプレゼント


美味しかったです乙女のトキメキ



11月3日(祝)は

長男と孫が市内のお祭りに

行ったようです花火


主人の実家に車を止めて行ったそうで


長男が

おばあちゃんはめっちゃ元気で

ずっと喋ってたけど

おじいちゃんは出て来なかった

具合が悪かったのかな?

って言ってました。


最近は

寝てる時間が増えて

義母が心配してましたが

認知症の症状もすすんだ気がします。

ちょっと心配です。


昨夜は泡風呂でしたびっくり



いつだったかなはてなマーク

先月、クレープを作りましたうずまきキャンディ

みーちゃんは上手に出来ましたが


いっちゃんのは手伝いましたグラサン


クレープミックスって粉で作ったんだけど

切れずに簡単に美味しく

出来ましたラブラブラブ



10月末

姉が名古屋から来ていました。

お土産プレゼント