いつのまにか過ぎていた

ひな祭り雛人形


娘が居ないと、こんなもんですね笑い泣き

娘が居た頃は

ちらし寿司やお吸い物を作り

娘の喜ぶ姿を想像して

可愛い雛あられやケーキを用意したなハートのバルーン


来月から孫と一緒に住むので

来年からはまた楽しく

ひな祭りを過ごせるかも飛び出すハート



お雛様は風通しの為


毎年出してますスター



母に買って貰ったお雛様


買う時に母が


『こんなに小さなのでいいの?』と


心配していましたが


狭いアパートに住んでいた頃


長男、次男に買って貰った五月飾りが


小さな物だったので


娘のだけ立派でも…と思って


小さなのを選びました



結果、大正解でした


出すのも仕舞うのも簡単で


ガラスケーキ入りなので


お手入れもラク



いつかは処分する時が来るのかな


供養して貰って


処分してくれるところがあるようだけど


毎年出していて愛着のある物なので


出来れば処分せず


施設とかで貰ってくれないかなと


密かに思っている


毎年、誰かの目に触れて


喜んでもらえたら嬉しいねOK