今年もよろしくお願いします | 大好きなユチョンと児童文学を語る 気まぐれブログ

大好きなユチョンと児童文学を語る 気まぐれブログ

パク・ユチョンさんを応援しています♪ そのままのユチョンが大好き(*^_^*) 歌声にもぞっこん(^^ゞ

続けてるストーリーテリング、絵本、わらべうたなどで組むおはなし会やブックトークのことも書くかも

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


まさか元旦から地震が起こるなんて…

本当に胸がいたみますえーん

被災された方々にお見舞い申し上げます🙏🙇‍♀️


これから息の長い支援が必要ですね

ささやかでも自分にできることを

していきたいです


また飛行機事故で犠牲になられた海上保安庁の方々に哀悼の意を表します🙏🙇‍♀️

日本航空の犠牲者が出なくて本当によかったです。


ユチョン、ユファン君も

Xをあげてくれましたね。

ありがとうラブ






大晦日は、黒豆(シャトルシェフで甘さ控えめに うまくいきましたラブ)とエビを煮ました。

飲食で特に忙しい12月を過ごした末娘が、夕方に来て、

紅白なます、にしめ(鶏肉入れるから筑前煮みたいな)を作ってくれました。

ハマチのお刺身と一緒に買ったハマチのあらで、大根とのあら炊きも作ってくれました。

甘く煮た牛肉入りの年越しそばも少し食べてお腹いっぱいの年越しをユチョンとユファン君と(家族と)一緒に出来ましたラブ


1日の午後にも末娘が、りんご入りの甘さ控えめきんとんを作ってくれました。買ったくりの甘露煮をのせて。

元旦の朝は、ダンナがお雑煮を作ってくれました。


2日に上の娘家族が来ました。

午後にみんなで初詣に行きました。

おみくじは、末吉

なかなか大吉が出ないんですよね。

娘が厄年なので、お守りを買いました。

大きな絵馬を形どったホワイトボードに願い事を書くところがあるので、

「家族みんな健康でありますように」

「ユチョンの活動がうまくいきますように🩷今年もユチョンに会えますように🩷」

と書きましたウインク


夕方に上の娘が伊達巻きを作ってくれました。

買うと、黒豆やきんとんや伊達巻きはとても甘いので、甘さ控えめに作れるのは手作りのよさですねウインク


息子はお正月仕事だったので、今日7日に家族で来ることになってたのですが、

孫①姉の方が発熱して中耳炎になったとかで、息子と孫②妹のふたりで来ました。

また娘一家も来て、みんなで晩御飯

慌ただしく帰っていきました。


能登半島の方々も

元旦に楽しく家族団欒をされている時に…と思うとえーんえーんえーん

本当に辛くなりますねえーん


ユチョンの2月のイベント

追加当選があるというのをXで見かけて、

今日届いてる方がおられるらしいので

また迷惑メールまで見てみたけど

やっぱり2月はご縁がないみたいえーん


きっとまた来てくれると思うので、

期待して待ってます🙏🙇‍♀️💕


今年もめったに書かないし、

たまーにまとめて書いたりと

気まぐれなブログになると思いますが、

よろしくお願いします🙏🙇‍♀️