ユチョン20周年おめでとう^ ^ | 大好きなユチョンと児童文学を語る 気まぐれブログ

大好きなユチョンと児童文学を語る 気まぐれブログ

パク・ユチョンさんを応援しています♪ そのままのユチョンが大好き(*^_^*) 歌声にもぞっこん(^^ゞ

続けてるストーリーテリング、絵本、わらべうたなどで組むおはなし会やブックトークのことも書くかも

ユチョン20周年おめでとうラブ🎉

いろいろありすぎだけど、

乗り越えて

また日本に会いに来てくれることに

感謝していますラブラブラブ

歌い続けてくれて

嬉しいですラブドキドキ

頑張ってくれてありがとう🙏🙇‍♀️💕



大変ご無沙汰しております。

もう今年もあとわずかだなんて

本当にはやいですね💦

春にユチョンごとがありそうだったので、

一学期はブックトークを入れず、

二学期に3回頑張りましたウインク


大変だったけど

紹介した本を読んでくれる子どもたちを見ながら、やりがいもたくさん感じました。

おはなし会や昔話の出前もしていますが、

やはり、ブックトークが

子どもたちが本を読むことに1番つながる活動だと実感しています。

やってもやっても

見直す度に、紹介文に手を入れることになり、悩みはつきません。

楽にはならないけど、試行錯誤しながらも、紹介する相手には苦労を見せない、楽しいブックトークを続けていきたいです。

毎回が一期一会。

今年度の3回は、リラックスして楽しめるようにはなりました。

手伝っている文庫は3月で終了することになりましたが、新たなボランティアグループもつくるし、後始末にも時間がかかりそうです。

子守を頼まれて、孫の成長を感じるのも幸せですねラブ


2月のユチョンイベントは、応募したの全て外れてしまいましたえーんが、

ツアーを期待して待ちますラブラブラブ




https://x.com/yuku60029322/status/1739419002802413854?s=46&t=DCZ3J0orYDsaJVRwZnChsQ


https://x.com/bluefaith8664_/status/1739883653994598709?s=46&t=DCZ3J0orYDsaJVRwZnChsQ