ユチョンの音楽に包まれて | 大好きなユチョンと児童文学を語る 気まぐれブログ

大好きなユチョンと児童文学を語る 気まぐれブログ

パク・ユチョンさんを応援しています♪ そのままのユチョンが大好き(*^_^*) 歌声にもぞっこん(^^ゞ

続けてるストーリーテリング、絵本、わらべうたなどで組むおはなし会やブックトークのことも書くかも

一昨日の夜、spotifyで全ての曲を聴いて
どの曲もすごくよくて、
胸がいっぱいになりました。
全ての曲があまりにもすばらしくて
圧倒されて
もう
買わずにはいられなかったラブ

アルバムの曲の順番も
ユチョンはこだわって作ったはずだから、
順番通りに味わいたくて



もう胸がいっぱいです。
ユチョンの声だけでなく、
音の全てが一体になって、
作り出した曲のひとつひとつが
愛おしくて

心臓の鼓動のように聴こえたり

映像のような場面が浮かんできて

まず意味はわからなくても
音を聴いて感じたくて
その世界にひたっていたくて

ツイッターで訳をあげて下さってるのも
ありがたくざっと読ませていただきましたが、
まだそこまで受け止めきれない気がしています。

時間をかけて
消化していきたい感じ 

ユチョペンチングとラインで
ユチョンすごいねーラブって
もう胸がいっぱいーって
共感しあってドキドキ


アルバム RE:mind の曲順が

THE CRY の
去年の春〜夏を思い出す
絶望 深い闇の中から始まって

いろんなものを諦めて
手放して
生きる意味を探して

やり切れない思いを
歌詞に吐き出して

だんだん浄化されていくような

辛さや苦しみを
過去にして
前に進んできた過程のような


1のTHE CRYは
ユチョンの心の叫びが胸に迫り
胸が傷むのですが、

順番に聴きながら、
どんどん癒されていって
だんだんユチョンの愛に包まれて
幸せな気持ちになっている

そしてまた
始めから聴きたくなる

ユファン君の評価では
3 CAROUSEL 回転木馬 は、ユチョンの声の良さを消している(ユファン君の愛ですね)
と不評だったそうですが、

人ってあまりにも辛いことがあると、
無感情になる と言うか、
防衛本能で感情を殺して、何も感じないようにして、なんとかやり過ごそうとするような、

そんな、
全てを諦めたような
投げやりな感じが
すごく伝わってきて

それでも消しきれなくて
あふれてしまった思いも感じられて

やっぱり中毒性のある曲だと思うんですよね。

ユチョンが、どの曲が好きか選べない
全部好きだと言ってたけれど、

私も全部が好きで

聴きながら
ユチョンを抱きしめたい と思うのに
気がつくと
大きなユチョンの愛に癒されて
優しさに包まれているような
幸せを感じているアルバム

昨日は、美容院に行き、
車で片道40分ぐらいかかるので、
行きも帰りもずーっと聴いていました。

iPhoneなので、
Appleミュージックで購入(20日になってました。19日も20日もアルバム部門で一位クラッカー
したのですが、
嬉しいことに、オフラインで聴けるのですね。


Appleから領収書のメールきてたから、
iTunes で買ったみたい。
昔、パソコンで買ってたけど、
パスワードとかわからないし💦
iPhoneで聴くなら、これが便利よね?


日本語の曲は、ストレートに歌詞が伝わるので、
いろんな思いがあふれてきますね笑い泣き
音譜もう君に逢いたい〜ラブ

スマホ充電中の聴けない時も
ユチョンの歌が聴こえてくるようで
心奪われたままで

ああ歌に魂を持っていかれる、って
こういう感じなんだなーラブ

これ以上ぼーっとしたら危ないので
気持ちの切り替えを心がけますが、
幸せですラブ

家でWi-Fiを使える時は、spotifyでチョキラブ

リバコさんがあげて下さったので
貼らせていただきました,

spotify で30秒以上聴くと、収益になるそうなので、よかったらぜひ、こちらからも聴いて下さいねm(_ _)m

と書きましたが、一曲ちゃんと聴きたくなりますね。なんかシステムが変わったみたいで、無料だとCMが入ったり、1時間で6曲しか飛ばせない、とかあるのですが、
30秒以上聴くとランキングとかにも反映されるそうなので、なるべく聴こうと思いますラブ




spotify What Uwaiting for



https://twitter.com/d_kiyomi_6002/status/1329802883710152710?s=21

 

 

https://twitter.com/rinrinharan/status/1329672164912422916?s=21

 

 


昨日はかわいいユチョンに会えましたねラブ
だいぶ髪伸びたね〜ラブドキドキドキドキドキドキ
https://twitter.com/naaoo0614/status/1329884340503732224?s=21

 

 



またタイのTVで笑顔に会えそうで
楽しみですね〜ラブドキドキドキドキドキドキ