ルシッドドリーム ネタバレ注意 韓国映画 | 大好きなユチョンと児童文学を語る 気まぐれブログ

大好きなユチョンと児童文学を語る 気まぐれブログ

パク・ユチョンさんを応援しています♪ そのままのユチョンが大好き(*^_^*) 歌声にもぞっこん(^^ゞ

続けてるストーリーテリング、絵本、わらべうたなどで組むおはなし会やブックトークのことも書くかも

ルシッドドリーム、字幕付きやっと見ましたドキドキ

画像お借りしましたm(_ _ )m

https://www.netflix.com/title/8015875

1か月無料で見れますね!
一昨日Netflixをやっと契約して観ました。
観だしたら止まらないのわかってるので、今まで我慢してました。
一度字幕なしで観てたのと、ユチョン演じるヨンヒョンのシーンは何度も観たので、時間を置こうと思ったのもあり…。おかげで新鮮な気持ちで観れたわ~(^^ゞ

ルシッドドリーム(明晰夢) とは、夢を見ていることを自覚して見る夢

大手企業の不正を告発する記者のテホ(コ・ス)は、一緒に行った遊園地で突然姿を消した幼い息子ミヌの行方を捜す。必死で捜しても何の手がかりもつかめないまま3年が過ぎ、FBIの捜査でも活用されるルシッドドリームのことを知ったテホは、友人の医師ソヒョンに頼み、夢で 過去に戻り、息子の行方の手がかりを得ていく。

ユチョン演じるヨンヒョンは This Man と呼ばれる、他人の夢の中を自由に行き来できるオタク  なんかこんな人いそうって思えるリアルで自然な感じのおいしい役でした(*^^)v

 

いつもユチョンが演じると、

あり得ない話でも実在の人物に思えてしまうので、

あの後ヨンヒョンちゃんが、

責められて暴力振るわれたり、面倒に巻き込まれないか

心配してしまいそうになったよ~(笑)


字幕つきだとストーリーがよくわかりました。


夢で事件を解決していくという、特殊なことを自然に受け入れられるのは、それぞれの役者の演技力のおかげだよね。後味がいいのも嬉しい。
コ・ス氏も序盤は体重を増やしての熱演、頑張ってるなぁーと思いました。

ソル・ギョング氏もお財布と対照的で、いかにも刑事でしたね~!

とにかくヨンヒョンが印象的でよかった!
ファンの欲目だけじゃないよね、自然でさりげなくて、なりきってる

かわいいし、憎めないし、たまにかっこいいんだけど~ラブラブ

ラスト近くのヨンヒョン、肩幅に惚れ直す(#^^#)

あ、そういう雑念は置いといて、

1本の映画として観る努力しましたよσ(^_^;)

 

もの足りない感じはつめこみすぎなのかな~?

私には夢の題材は新鮮だったけど

韓国映画に多い後味の悪さがないのは嬉しかった。
やっぱりユチョンていい役者だなぁと思う
ラブ
また映画出て欲しいな~ドキドキ

主演のコ・ス氏、ハンサムだよねー!日曜夜にNHKのBSプレミアムで放映中の「オクニョ」のヒーロー役なので、いずれ地上波でもするだろうし、もっと人気が出て、もっともっとルシッドドリームを観てくれたら嬉しいなぁと期待してます

そして、ユチョペンブログで紹介して下さってた、現在進行中の韓国ドラマ「秘密の森」
すごく面白い~

検事も警察も上の奴ほど信用できなくなりそうだけどね(*_*;
久々にやめられない一気見で、パソコン前のイスに座り過ぎてお尻が痛い~(^^;


ペ・ドゥナさんは昔「リンダリンダリンダ」観た時から大好きな女優さんです。

「空気人形」で話題になった時も、切なくて、リアルに人形ぽくて、すごい演技力だと思った~!
歳とらない(笑)童顔だよねー!

チョ・スンウ 「マラソン」「馬医」見てた。演技派だよね~!

他の役者さんも演技派揃いで、曲者が多いわ~!

「秘密の森」あと1話なのね!

最終回が楽しみ~v(^-^)v

いいときに契約したわ音譜

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村