10月15、16日練習 | 滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀県彦根市にある滋賀大学彦根キャンパスをベースに活動している、体育会所属の部活動です。ヨット部の活動について現役部員が紹介します!

失礼します。2回生マネージャーの山田です。
10月15日
午前午後ともに微風の中、スタート練習からのラウンディング練習を行いました。午後は風が振れ、それにいかに対応できるかが問われる練習となりました。技術ミーティングでは、マーク設置などの運営側の課題改善に焦点を当て、よりよい練習となるように話し合いました。この日は、51代マネージャーの小林さんと須賀さんに練習に参加していただきました。私には現役の先輩マネージャーがいないため、小林さんにたくさんアドバイスをいただくことができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。

16日
この日は、強い陸風が吹く中での練習でした。セーリング練習を中心に行いました。日比野さんと須賀さんが練習に参加してくださり、部員それぞれが指摘されたところを克服できるよう少しずつ調整を重ねました。

これから冬が近づき、風が強くなり、気温も下がるため、防寒対策をしっかりし、万全の状態で11月末に行われるプレプレに挑めるよう練習に励んでいきますので、応援よろしくお願いします。