PCXのシート交換してみました


エンデュランスさんのカスタムシートTYPE-L

ノーマルも悪くはないが、

良くも無い

とは言うモノのまぁまぁな出費なので

悩みに悩んだが、入荷しましたの連絡を受けたらポチッとしてました。

悩むだけ無駄だった


で、開封の儀


梱包はこれでもか!ってくらいの梱包材


交換はボルト2本外すだけ


ラチェットレンチもってれば、

とっても簡単

取付もあっさり取付できました

ものの10分かからないくらいかな?


ノーマルシートとカスタムシート

比べてみたらこんな感じ






座った感じはバケットシートみたいに

お尻がしっかりとホールドされます

足つき性は微妙に良くなったかな?程度ですが、

シート前部分が絞られている感じか、

しっくりときます

硬さは、柔らかすぎず硬すぎず

ノーマルよりも座り心地がよいか?

と言われれば、座り心地よりも

乗り心地が良くなったかな?と

これもシート形状が変わり、

脚がすんなりと置けるようになったからかな?

と、思います。


シートはかなり肉厚

シート閉めるときも、うえから押しつけないと

閉まりません

勝手に閉まっちゃうよりはいいので

個人的にはこっちの方が良いけど、

文句言うヤツは多いだろうなぁ

ベースがノーマルと同じなので、

メットインスペースの容量は変わらずです


ノーマルのシート気に入らない方は

交換しても良いのでは無いかな?

と、個人的にお勧めします

交換簡単だしね