この前購入したTORHINOのドゥーブルシルバーミラー

釣りじゃないけど、ツーリングに行くので

使ってみました


日が出てても、曇っていても

トンネルの中(明るいトンネル、暗いトンネル)でも、問題なし!

明るいトンネルはLEDの刺すような明るさが和らぐので、丁度良いかも


で、

肝心の偏光具合はと言うと

こんな感じ

偏光なしだと




偏光ありだと




まぁ、見た感じ変わんないじゃん!

と思いますが、左の真ん中あたりの

水の反射がキレイに無くなってます


で、

見た目変わらないのが

一番重要!

ナチュラルにかつ

反射はしっかりカット

で、

明るい

明るさなら

トゥルービューが一番かな?

と、思っていたが

ドゥーブルの方が明るいですね


個人的には

ドゥーブル

か、

平川さんのスパイアウトMAX

があれば十分かな?


あとは、気分転換に

スミスさんのライトグリーンとか、

山本光学さんの偏光ULライトグリーン

無難なタレックスのトゥルービュー

って、数多いじゃん


個人的には

イマカツファンなので

平川さんの偏光グラスがイチオシですが、

売ってないので、TORHINOのドゥーブルでも

いいですね

希望は、ミラー無しなんだけど、

お気に入りのフレームには

ラインナップされていないのが

残念なところ

ま、

お値段もソコソコで買えるので

お勧めです


おまけ

滝!