PCX160のベルトとウェイトローラーを交換し、

ついでにブレーキディスクをフローティング仕様に変更

スクリーンもちょっと大きめの物に変更し

心機一転、プラグも交換しようかと


プラグはNGKのmotoDX

前回交換したのと同じヤツ




PCX160のプラグ交換自体は簡単なんだけど、

車載工具のみでは、かなり大変


自分は長いレンチを購入しました


こんな感じ


で、手順は

フットカバー?を外してプッシュリベットも外します



次にカバーを外します。

少々強引に外しても爪は折れないと思うけど


ふた外したらこんな感じ



手前に見えているプラグコードを外します




外したらプラグレンチをはめ込みます


上に写真貼ったけど、カウルから若干出る程度なので

車載工具のレンチではずすのはかなり厳しい


メガネレンチをつけたらこんな感じ


で、後はプラグ外して新しいプラグに交換して、

プラグコードを取り付けて

ふた締めて、プッシュリベットも取り付けて

交換完了



新旧プラグです


メガネレンチ買わなくても

ソケットレンチやちょっと長めのメガネレンチ持ってれば

交換自体は簡単なので、

チャレンジしてみてください


某量販店で交換した際に

プラグの代金よりも工賃の方が高かったので、

お店で交換する前に工賃は確認した方が無難です