今更だけど

バイクに乗るときに使っているウインターグローブ


KUSHITANI製のグローブ

RAVEN WINTER GLOVES




と、


2りんかん新山下店で割引セールで売っていた

どこぞやのグローブ





を、使ってます。

ちなみにグリップヒーターも併用してます。

ブレーキレバーの冷え込み対策も実施済


朝一の移動や寒いときは

どこぞやのグローブ

と、グリップヒーター


日が昇って、暖かくなってきたら

クシタニのグローブ

時たまグリップヒーター

を使い分けてます


ガッツリとしたウインターグローブを買おうとした時、

手首側の大きさがそれなりに大きい物を探していたのですが、

コレが中々無い


本命はゴールドウィンのゴアテックスだったんだけど、サイズ感とグローブの入り口?

要は手首部分の口の大きさがそれなりに大きく

袖口をしっかりと覆える物を探してました


RSタイチや、ホンダ、その他メーカーのグローブも見て試着してみたがイマイチ

で、たまたまセール(30%オフ)でぶら下がっていた物が、条件にピッタリ

サイズ感も問題なしだったので、速購入


バイクにはグリップヒーターとナックルガードも付いているので、何にも着けていないバイクとは比べられませんが、

ソコソコいい感じ


クシタニのウインターグローブは

操作性重視なので、

ハッキリ言って寒いときに使うと

寒いままです

皮のグローブよりはマシですが、

かなり辛いです。

動画でもはっきりと操作性重視と言っていたので、

お昼前〜夕方くらいまでの時間帯に乗る方は

クシタニのウインターグローブでもいいかと


ガッツリ寒い時間帯に乗る方は

しっかりとしたウインターグローブを

お勧めします

操作性は犠牲になるけど、

寒くて指が悴んで操作できないのは問題外なので、

多少値段は高くとも、

安全性を考えてバイク専用のウインターグローブ購入をお勧めします


余談ですが、

おたふく手袋の防寒着

BODY TOUGHNESS WINDOW SMASH3



を購入して使ってみましたが、

コレがまたとってもお勧め

値段も安い!

防風保温もバッチリです


多少ゴワつくけど

とってもお勧めです