新しい偏光グラスかったので

見え方チェックしてみました


レンズは

SmithはX-Lighht Green 37 (Silver Mirror)

TORHINOはライトグリーン (Silver Mirror)

SWANSは偏光ULライトグリーン


上から

 Smith

 SWANS

 TORHINO


まぁ、

どれも似たようなレンズです


偏光無しだとこんな感じ


見え方?は

Smith



SWANS



TORHINO



Smithは

営業さんアピールポイントの明るさ

某タレックスのグリーン系レンズよりも明るい!

らしいです

明るい割にはナチュラルな感じですな


SWANSは若干黄色が強い感じもするが、

しっかりと雑光を除いて暗い部分を補ってる感じかな?

よく見えてます


TORHINOは

一番水面下がはっきり見えた感じ

ナチュラルかつ見え方もスッキリ


どれを選ぶかは

あなた次第

俺みたいに似たようなレンズを3本も買う必要なし!

にもかかわらず

タレックスのイーズグリーンも買おうかと計画している阿呆です


偏光レンズは

人によって

見え方が全然(とまでは言わないが)違うので、

自分の基準のレンズカラーを決めて、

そこから展開(追加購入)していった方がよいです


自分の基準は

平川さんのスパイアウトMAX

基本はコレ1択


気分で

上記のクリーン系レンズ

もしくは

ラスターオレンジ

(出番はかなり減りましたが)


バイクに乗るとき

天気がよければ

トゥルービュー

曇ってたら

上記のグリーン系

を使ってますね


オマケのコーナー


某キャスティングさんにフラっと寄って

中古コーナー見てみたら

巷で噂の廃盤ワーム

イマカツさんのブシドーが

売っているではないか!

もう、リアクション購入決定

本数は6本しか入ってないけど、

コレも何かの縁


カラーも昔で言うキャスティークチョイスっぽい

大好きなカラー

318円也