ホームグラウンドの北利根は
まぁ、良く根掛かりしますね
葦の残骸の根だけ残ったところが水没していて
気がつかないとルアー持っていかれます

その他、
ゴロタ石や巾着、
自転車に砂袋、
ベットスプリングや
得体の知れないモノ

ホント良く根掛かりします

で、
根掛かりしたくはないけど
障害物のそばにはルアーを通したいので
よく使うルアーが
IMAKATSUのGEKIASAシリーズ
潜らなくてハイフロート
で、持ってアピールバリバリ
以前ブログで書いたけど
バス釣り復活させてくれたルアー

今のバージョンは3代目
でも、
1番好きなのは初代オリジナル

たまたま、メルカリでゲキアサ探してたら
運良くオリジナルの探していた
ゆずカラー2個が!
しかも、良心的な価格で

勿論迷うことなく
ポチりました

このカラー
欲しかったんですよ

ゆずシャーベットは
根掛かり外したら
リップが折れて
トップウォータールアーに変わってしまいました
が、
これがまた
いい動きするんですよね
タダ巻きすればi字系ルアーにもなる
怪我の功名
もう一個のゆず何チャラカラー

こんなカラーで釣れたら
楽しいよね、絶対
遊び心満載なルアーは大好きなんで
ほんとにラッキーでした

前回の釣行でバレてしまったが
オリジナルで、
ものすごい体高のあるバスも
バイトしてきたし
まだまだ、このシリーズには
頑張ってもらわないとな

でも、
来週はチャリティーで福島に行くし
再来週は、ちびっ子ハンドボール大会の
審判要員だし
仕事忙しくて平日休めないし
実家の管理組合の集まりあるから
土日も行けなくて
結局、ゆずCUPまで
釣りに行けない
寂しい予定