先週末、懲りずに北利根に行ってきました
北浦に行くか北利根にするか悩みましたが、
ホームグラウンドを外すことは出来ずに午前中は北利根に、午後からは北浦へ行こうと

朝は寒くもなく暑くも無く
水位はかなり高かったので、
これから減水していくだろうと
減水中はあんまり活性高くないんですよね
なので今のうちにと
イマカツのランボルト80で釣行開始

が、
全くバイトがない
巻けども引けどもバイト無し
かなり際どい葦際含めて投げ倒すも異常なし
安定のノーバイト

で、
チョイとレンジを下げようと
イマカツのIK100ザリガニカラーにチェンジ
あんまり好きではないザリガニカラーですが、
極々たまに、爆発するときがあるんですよね
ほんと、極々たまにですけど

で、
交換して直ぐに、
バイトがあったけど
ジャンプ一発サヨウナラ
サイズは可愛いサイズでしたが、
最近の傾向であるテールフック1本掛かり
あのサイズならランボルト80で掛かってもいいのにと考えて、
もう少し潜るタイプのランボルト120にチェンジ

で、
交換して直ぐにバイト
モゾモゾというか、何か重くなったな
雑巾でも引っかけたか?
みたいなバイト
ラインが走るまで待ってからフッキングすると
まぁまぁのサイズ
が、
テールフックしか掛かってない
慎重に魚をいなしながら、
ランディング成功
そんなに大きくは見えなかったけど
良い感じなお魚さん

体高もあって、ザ霞バスですね

測ってみたら

40あるかないかくらいかな

久しぶりによい魚が釣れました
まぁ、
色々と考えながら釣った魚なんで
正直嬉しいですね

しかし、
その後はノーバイト
北浦も異常なしでした