格闘技 | ボディビルダー 須山翔太郎オフィシャルブログ「No Juice」~日本一への体作り~

格闘技

5年ほど前にプライドチャレンジと言う


格闘技の大会に出たのですが


その画像がインターネットで出回ってしまって


かなりの人から質問を受けるようになりましたあせる


格闘技に方向転換したんですか?とか(笑


経緯を説明すると


友達が趣味で格闘技を始めて田村潔司選手のU-FILEに入会しました


その彼が習ってきた寝技なんかを外で一緒に練習して遊んでました


でもその彼が自分にとても楽しそうに話すし入会を勧めるので


遂には自分もU-FILEに入会することにしました


それが2005年の3頃だったと思います


しかし既にその年の7月にはバンクーバー行きが決まっていたので


最初から本気でやるつもりはありませんでしたが


結構やりだしたら楽しくて(田村選手にも教えてもらいました)


遂には二ヵ月後のプライドチャレンジにも出ることを友達やジムの人に進められ


じゃぁ、という事で付き合いで一緒に出ることになったのでした


まぁ試合の方は目を覆いたくなるような酷い試合ですが


たいして練習した訳でもないのでしょうがないですし


勝てただけでよしとしてます(笑


しかし当時通常のトレーニングを終えた後に


格闘技の練習をしに行ったりしていたので


試合に出る頃には完全にオーバートレーニングになってしまい


バンクーバーに着いてしばらくするまでの数ヶ月微熱が続いてしまいましたあせる


まぁ今となってはいい思い出です


ちなみにその2ヶ月きりで今はやっていませんし


今後格闘家に転身するつもりもありませんよ(笑