suyahome

 

こんにちは。

インテリアアドバイザーの

やすたけ寛子です。

 

 


「自分好みの部屋づくりで

わたしと家族の笑顔が増える

インテリアへ

 

インテリアは

住む人を主役にするための

ステージ作り。

 

インテリアが好きな人、
模様替えが好きな人、
自分の家に愛着を持ちたい人へ

【自分好みの部屋づくり】で

生活の質を上げる暮らしのサポートを
しています。

 

 

プロフィールはこちら

やすたけ寛子ってどんな人?

 

 

季節を味わうお正月行事 

  

 

2024年を迎えて7日が経ちましたね。


今朝、地域で行われたどんど焼きへ、
玄関に飾っていたお正月飾りを
持っていきました。


このどんど焼きというもの、、

年神様を、正月飾りを燃やした煙とともに
見送るという意味があるんだそうです。


地域によって
・鬼火焚き
・道祖神祭
・左義長(さぎちょう)?と

呼び方も全然違うみたいです^^

 

 

実は今回初めて、
点火するところを見たんですが、


風が強く、火の勢いも当然強い!、
パンッ!っと青竹の弾ける音とともに
ハラハラしました。


お正月飾りは、
普通にゴミとして出しても

OKだそうですが、

同じ「捨てる」にしても、
五穀豊穣、商売繁盛、家内安全、

無病息災を願うことで
気分が違うのを感じました。


こういう小さな行事からも
季節を味わうことができますよね。



お部屋のインテリアも、
季節を感じるアイテムを取り入れることで
日常の暮らしがよい方向に変わります。


このインテリアにおいて
大切なポイントをお伝えして、

日常を豊かにするヒントを
知ってもらおうというのが
インテリプロデューサー協会の講座です。


今月、
講座の体験会をオンラインで行います!


通常3,300円のところ、

協会設立記念として
無料でご参加いただけます。


ぜひ、この機会にインテリアについて
学んでみませんか?



【期間】
1/17(水)~1/23(火)
◆追加枠も満席続出!
8日まで追加受付開始しました!


※講師により開催日時が異なります
協会認定インストラクター
私、やすたけ寛子は
2024年1月21日 10〜11時
で行います。


残席、わずかです!

お申込みはお早めに。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

申し込み期限は1月8日(月)23:59まで!━━━━━━━━━━━━━━━━━

定員制なので先着順で埋まり次第

終了とさせていただきます。

 

 

賃貸&マイホーム、

ファミリー&夫婦2人暮らし。

制約があるからこそ気づいた、

それぞれの「幸せのカタチ」

 

▼詳細・お申込みはこちらから▼

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

-----------------------------------

 

インスタでは

自宅の部屋づくりの様子などを

発信しています。

下の画像から

フォローよろしくお願いします☺

 

 

Instagram

▼画像をクリック▼

 

 

 

インテリア相談は
公式LINEよりお願いします☺
 

友だち追加