suyahome

 

こんにちは。

インテリアコーディネーターの

安武ヒロコです。

 


「快適な空間作りで暮らしを豊かに、

 家庭に笑顔を増やす」

 

 

インテリアは

住む人を主役にするための

ステージ作り。

 

仕事と家庭の両方を充実したい!

自分の趣味の時間も楽しみたい!

という女性をサポートするべく

活動中です。

 

 

プロフィールはこちら

安武ヒロコってどんな人?

 

 

 

 無料プレゼント

 

安武ヒロコ公式LINE

 

 

 

2大特典PDF

 

「北欧テイストですっきりした暮らしに。」

 

\家具総まとめ一挙大公開!/

 

 

家具を選ぶ時に失敗しない方法がわかる!

✅家具選びのプロがセレクトした

 アイテム&ショップリスト

 

をプレゼントしています!

 

 

画像をクリックorタップして

▼お受け取り下さい▼

 

「ちょっといいものを長く使いたい」

という

40代以上の大人女性に向け

 

北欧テイストを中心とした

垢抜けるデザインや

 

生活が豊かになり

使い心地にも着目したアイテム。

 

 

家具アドバイザーを20年経験した

家具選びのプロ目線で

セレクトしています!

 

 

 

▼プレゼントの受け取りはこちら▼

 

 

---------------------------------------

 

希望の地域で

希望の物件と出会い、

 

 

申請も無事に通って

正式に契約し、

 

 

6月中旬に引っ越しすることに

なりました☺

 

 

 

関連ブログはこちら▼

 

 

見積もりがしんどい

引越業者選びもすんなりと進み、

 

 

 

あとは、

引越の荷造りや

新居で必要な物を揃えるのみ。

 

 

 

だけど、

先にいろいろ買いそろえてしまうと、

 

 

実際に住み始めた時に

 

✅イメージが違う

✅意外と必要なかった

 

 

ということが起こりうるので

 

 

引っ越すまでは

家電製品ぐらいしか

買うつもりはありません。

 

 

 

じゃあ今は

何をしてるかというと、

 

 

新居に必要な家具のイメージ

リサーチしたり、

 

 

ちょいダサな内装が

どうやったらあか抜けるか

 

前回の投稿でもお伝えした

廻り縁とキッチンの逆コの字問題💦

 

 

内装イメージリサーチ

しています。

 

 

 

この、

常にイメージをするっていうのは

とっても大事なことで、

 

 

イメージすることで

常にアンテナを張っている状態になるので、

 

 

自分に合った情報を

ブレずにキャッチできるんです。

 

 

 

ただ、

イメージだけで物事を

決めてしまうと、

 

 

あれもこれも必要💛と

先に先に

物を揃えてしまって

 

 

 

実際に引越先での生活が

始まってみると

 

 

「これ買ったけどいらんかった~」

 

ってことが起こるので、

 

 

 

あくまでも

イメージにとどめておくことが

大事です。

 

 

 

新築にしても引越にしても、

スタートラインを揃えることは

もちろん大事なんだけど、

 

 

 

実際に生活してみないと

本当に必要なものは

わからないものです。

 

 

 

あんまり

意識してなかったんですが、

 

 

これまで約20年の間に

7回も引っ越ししていました。

 

 

そのたびに持ち物や

生活スタイルを見直すことに

向き合うので、

 

 

その経験を繰り返したことで

実感していることです。

 

 

 

住む場所やタイミングによっては

最初に揃えておくことも

大事だけど、

 

 

引越はゴールではなく

スタートなので、

 

 

 

スタートしてから

ゆっくり進めてみるのも

アリだと思いますよ^^

 

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

-----------------------------------

 

インスタやってます。

下の画像から

フォローお願いします☺

 

 

Instagram

▼画像をクリック▼