suyahome

 

 


「快適な空間作りで暮らしを豊かに、

家庭に笑顔を増やす」


インテリアアドバイザーの

安武ヒロコです。

 



これまでインテリア業界で約20年間、

のべ2800人へ接客対応の経験を経て、


人間にとって一番大切な環境である

「家」という空間を整えるサポートをするべく


フリーランスの

インテリアコーディネーターとして

活動しています。

 

プロフィールはこちら

 

フリーになるまでのストーリーはこちら

 

 

 

 

LINE公式

ご登録キャンペーンスマホ

 

ネットやSNS検索で時間を費やすことなく

自分の空間を整えるために役立つ!

 

✅家具選びのワンポイント

✅オンラインも実店舗も

検索できる

インテリアショップリスト

 

 

お友達登録をしてくれた方に

プレゼントプレゼント

 

▼▼▼

 

友だち追加

 

 

---------------------------------------

 

新学期が始まり、

すっかり日常が戻ってきました。

 

 

春休みの間は

お出かけをしたり、

花見をしたりと

 

 

この時期ならではの過ごし方を

楽しんだ方も多いと思います。

 

 

 

私はというと、

春休みの間に旅割を使って

家族で東京に行ってきました!

 


 

 

ちなみに、

私たち夫婦は趣味嗜好が全く違うので

夫と息子とは

ほとんど別行動してました笑

 

 

 

で、

私にとって

東京へ行くいちばんの目的が、

 

東京都美術館で開催されている

エゴンシーレ展!

(今日が最終日!しかも当日券完売してた)

 

 

 

 

 

 

この日に限って

まさかのどしゃぶり💦

 

 

 

 

でも館内に入ると

レトロモダンな

圧巻のペンダントライトに

目を奪われ、

 

 

雨に濡れた不快感も

一気に吹っ飛びました笑

 

 

 

 

ライト本体だけでなく

映し出される光と影が

また美しい!

 

 

 

同じ時代を生きた画家で有名なのが

クリムトなんですが、

 


 

 

 

 

 

クリムトと言えば

この絵が有名ですね☝

 

 

個人的には

ちょっと影があって独特なタッチの

シーレの作品が昔から好きでして。

 

 

 

 

最も有名なのがこちらの作品ですね!

 

 

 

 

 

 

シーレ自身、

苦労ばかりの人生だったこともあり、

 

作品にも本人の苦悩が表れていて

決して明るい気持ちには

ならないんですが、

 

 

 

なぜか

逆にそれが、

心を引き付けられるんですよね。

 

 

 

「すべての芸術家は詩人でなければならない」

 

 

こういう言葉も

芸術ひとすじに生きた人が発したものには

重みを感じます。

 

 

 

 

実際、

館内はたくさんのシーレファンの方が

食い入るように

作品を眺めていました。

 

館内の一部は

撮影OKのコーナーもありましたよ^^

 

 

 

私はアートに詳しいわけではないので

感覚的に楽しませてもらったという

感じですが、

 

 

 

中には美術系の学生さんや、

それを専門にされている方が

お連れの方と分析しながら

 

 

 

これでもかと

作品をまじまじと見ている様がまた

面白かったですね。

 

----------------------------------------

 

 

長年家具を販売してきたので、

職人さんのこだわりが

デザインににじみ出ている家具や、

 

 

 

希少価値の高い素材を

たくさんの工程を経て

 

手作業で美しく仕上げられている

家具に出会うと、

 

いろんな角度から食い入るように

見てしまいます笑

 

 

 

 

ちなみに、

帰りに通った

上野公園のスタバは

 

 

こんなに雨が降っていても

外まで人が賑わってて

立ち寄れず💦

 

 

 

 

 

旅行中に回った

インテリアショップについては

また別の日に投稿しますので

見ていただけると嬉しいです!

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

-----------------------------------

 

 

トータル12ページ!

自分の空間を整えるために役立つ

 

✅家具を選ぶ時のワンポイント

✅オンラインも実店舗も検索できる!

 インテリアショップリスト

 

をLINE登録者限定で

プレゼントしています!

消えてしまう前に

今のうちに追加しておいてください!

 

プレゼントを受け取る

 

 

 

LINE公式

ご登録キャンペーンスマホ

 

ネットやSNS検索で時間を費やすことなく

自分の空間を整えるために役立つ!

 

✅家具選びのワンポイント

✅オンラインも実店舗も

検索できる

インテリアショップリスト

 

 

お友達登録をしてくれた方に

プレゼントプレゼント

 

▼▼▼

 

友だち追加

こちらから登録できない場合は

【 @096vxryg 】

@マークも含めて検索してください

 

 

 

Instagram

▼画像をクリック▼