訪問ありがとうございますニコニコ

 

40代の仕事に子育てに忙しい女性へ

❝ 余白を意識した北欧モダンインテリア ❞で

 

・洗練された生活感とあか抜けた空間作り

・時間に追われない仕組み作り

 

この2つを両立することで

自分の部屋が最高の居場所になってほしい!

そんな思いで発信をしています。

 

 

    

 

    

 こんにちは。

フリーランスの

インテリアコーディネーター

安武寛子(やすたけひろこ)

 ですキラキラ

 

自己紹介はこちら

 

 

前回のブログで書いた

テレビボードの話の続きです。

 

 

 

 

前回のブログはこちら

 

 

 

 

あれからでちょくちょく
友人とやり取りをしてまして、



配線タップが収納できる
テレビボードは
壁にピタっと設置できたとしても
ホコリが避けられないとか、

 

 

 

ACアダプタみたいに
大きなものは収納スペースに
入らない可能性もあるから、
ある程度妥協は必要かな、とか。

 

 

 

雑談も交えながら

聞き取りをしてたんですね。

 

 


ACアダプタ

 

 

 

で、最終的に

 

やっぱり天然木がいい!



という要望を最優先して
探すことになりました。

 

 

 

 

 

ただやっぱり、
最低限の収納は欲しいし、



ついでに言うと
細い脚のものよりは
ボックスのように台輪がある
デザインが好み。

 

 

 

こういうのではなく、

 

 

 

 

こういうのがいいそうですニコニコ





という条件で探してると、
今度は予算をだいぶ上げないと
見つからないという...笑
 

 

 


最近はテレビ自体を壁付けにしたり
テレビボードではなく
壁寄せスタンドにする人が
増えてますよね。
 

image

 

 

 

テレビ本体は
年々薄型になってるし
壁掛けのものもどんどん増えている中、



天然木にこだわって
高いテレビボードを買うのは
どうなの!?

という話に。
 

 

 

元々、テレビボードには
ゲーム機やWiFiのルーターとか
モデムも集まってて
配線地獄になってしまってたんですが、



実際は他の場所に移動できるものが
あるかもしれないし、



配線が減れば

テレビボードの選択肢も増える...



もう、

現場見ないと前に進めない!笑
 

 

 

 

以前、

家具の営業販売をしている時に
電話問い合わせを受けた時も、




お客様も
状況を言葉で伝えるのが難しい上に、
私もうまく汲み取ることができなくて
会話がかみ合わない、、ということが

よくあったもんです💦





で、だいたいそういう時は、
現場に行く。

現場を見れば一瞬で

現状を把握できる。



これに限るなーと思います笑



百聞は一見にしかずとは
まさにこのことですねー




というわけで、
テレビボード探しは
一旦保留。



ちなみに
最近ソファを買い替えたそうで、
それによって空間のバランスも
微妙になってしまったみたいで




もうそれこそ

現場を見るしかありません笑
(2回目)



友人に会うことがそもそも久々なので

楽しみでもありますが、
しっかりお役に立てる仕事を
したいと思います!




最後までお読みいただき
ありがとうございました!




 

インテリアサービスの準備に向けて

インテリアのお悩みを

募集しています!

 

悩みを相談してみたい方は

▼ こちらからどうぞ ▼

 

 

 

 

Instagram

 

▼画像をクリック▼