先日、ウチの会社の忘年会がありました。

従事先には事前に

ウチの会社の会議があるという名目で

15時に早退しましたw

 

北九州から18時の定時であがって

車で福岡市内のど真ん中に行くと

だいたいもう終わりかけなんです。

 

だからたまには良いかなって。

 

それと何でいつも車で行くんだろうって、

自分でも思ってます。

 

小倉から新幹線の方が絶対に早いし

経費的にも安いのに・・・。

 

 

忘年会スタート前に会社に寄ったんですが

そこで衝撃的事実が発覚。

ドライブレコーダーのデータ、

会社で管理しているらしくて。

 

急ブレーキと急ハンドルの回数が

めでたくぶっちぎりのワーストワン。

 

「さすがはすぃんだ(元々運転多少荒目)」

「やっぱ北九だとこういう運転じゃないと生きていけない」

などとイジられる。

 

初めて会ったワーストツーの若手の子に、

北九州にいるアラーム数ワーストワンの男は

どんな荒くれ者なんだろうと思われていたw

※この子、入社してもう3回事故ってるらしい。

 

ちなみに発生場所もある程度特定できるようで、

おれんちの近所や従事先の事務所あたりで

多数発生している模様。

 

それを聞いて原因もある程度、特定できた。

 

 

✼••┈┈┈┈言い訳タイム┈┈┈┈••✼

 

ドライブレコーダーのセンサー。

ちょっと過剰に反応するのがムカつく。

 

福岡市内勤務だったら、

こんなアラーム数にはならないかと。

車多すぎてタラタラ走るしかないし。

 

 

急ハンドルの原因の多数はおそらくUターン。

ハンドルフルロックの状態で

ちょっと急ぎ目にアクセルを踏むと

すぐに急ハンドルのアラーム。

 

従事先の事務所の前の大通り。

諸事情でUターンするケース多数。

 

今の社用車、ハンドルが抜群に切れるので

それを多様しているのがアダになったか。

 

あと帰宅時の駐車時。

駐車場に入る再に急ハンドルと急ブレーキに

アラームが発生しているらしい。

私道からおれんちの駐車場だ。

ノーカンにしてくれw

 

 

このアラーム数、

今のおれの状況が改善されれば

かなり減るんじゃないかと思う。

 

時間的に余裕?

そんなもんあるか。

 

いつ何時、

理不尽な障害に行かされるか分からんのに。

 

だから出来る時に

デスクワークを目一杯やるために

夕方急いで事務所に帰る。

 

昼間でも、時間的に余裕があれば事務所に戻って

昼飯も食わずデスクワークをしてまた出ていく事も多数。

 

 

このアラームの数は、

今のおれの理不尽な使われ方の一部なのかなと・・・・。

 

 

ただ、唯一の救いは、車内熱唱や、

理不尽な時間に理不尽な障害に行かされる時の

「◯ねっ!!」

「ク◯がっ!!」

「Fxxk!!!」等の

おれの叫び声までは聞けないらしい。

 

 

忘年会自体は・・・・。

まぁ、うん、あんなもんか。

 

 

 

 

押忍。

 

 

✼••┈┈┈┈軽く説明┈┈┈┈••✼

今のおれの立場は

ウチの会社的には出向、

従事先のメーカー(全国規模)では

派遣という扱いです。

 

で、従事先メーカーの北九州の事務所に常駐。

自宅も北九州。

 

なのでウチの会社の福岡の事務所には

年に1回、行くか行かないか。

 

だから新人が入って来ても分からないw