もうかなり前の事ですが、

ウチの会社から社用車用に

ドライブレコーダーが配布されました。

 

契約している保険会社からの

配布品みたいなヤツです。

独り言、愚痴、車内熱唱等が

録音されるのが嫌だったので、

しばらく放置しとりましたが、

 

会社の方に保険会社から

催促が来たようなので、

休日の暇つぶしがてらに

取り付けました。

 

 

でも、この指定の取り付け位置だと

重量的に、多分夏場に落っこちるなこりゃw

 

 

取り付け後、動作確認をしてみると

やはり室内の音も録音されているようなので

それを逆に利用してやろうと思いつきました。

 

 

車内カラオケ後の聞き返し用のモニターです。

 

 

試しに、ブルーハーツの青空をワンコーラス。

 

聞くに堪えませんでしたw

この曲、歌詞の終わりが難しいんですよね。

 

今度は何を歌おうか?

 

 

 

このドライブレコーダー、エンジンを切った後に

「今日はわずかに急ブレーキがありました」等の

コメントをくれるのですが、これがちょっとムカつく。

 

 

もうありのままを録画されても

どうでも良くなって来た次第であります。

 

 

 

 

 

押忍。